上州富岡駅から富岡製糸場へ

世界遺産

上州富岡駅から富岡製糸場を目指します。

駅員が富岡製糸場までの地図を渡してくれましたので、その地図を参考に移動します。

その前に駅で帰りの電車の時刻を確認。おおむね1時間に1本か2本。時間に都合のない場合はしっかりと確認しておきたいものです。

上州富岡駅から出てすぐの駅前の様子。あまり栄えておらず、コンビニのような買い物する場所もありません。自動販売機はありますので、水分補給は可能です。

 

結構屋根が長い駅です。

綺麗なのは2014年3月17日に建て替えたばかりだからです。その年に世界遺産に決まり、良いタイミングだったと思われます。

まずは、目の前の通りを直進していきます。まだ朝早いこともあり、シャッターが閉まっているところが目立ちます。

ところどころに道案内表示がありますので、参考に移動します。

さらに進みます。

だんだんと近づいてきました。何回か交差点で折れる必要があるため、しっかりと現在位置を確認しながら移動します。

そして、遠くに富岡製糸場が見えてきました。レンガ造りの建物のため、目立ちます。

富岡製糸場 世界遺産 一人旅の旅行記

富岡製糸場に平日に訪れた時の旅行記です。日帰りということもあり、現地に行って帰ってくるだけの内容になっています。

  1. 富岡製糸場 世界遺産 一人旅
  2. 東京から高崎駅へ新幹線を利用して移動
  3. 高崎駅から上州富岡駅へ富岡製糸場目指して
  4. 上州富岡駅から富岡製糸場へ
  5. 富岡製糸場 世界遺産
  6. 富岡製糸場の資料室
  7. 諏訪神社へ立ち寄り
  8. 上州富岡駅から高崎駅へ
  9. 高崎駅の駅構内、「群馬いろは」など
  10. 高崎駅から東京駅へ、グリーン車利用
  11. 駅弁「上州舞茸弁当」
  12. 富岡製糸場 世界遺産 一人旅の費用
  13. 群馬県 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました