鶴井の宿 紫雲荘の朝食

神奈川県

朝になりました。

鶴井の宿 紫雲荘の朝食は部屋食とのことなので、部屋で待機しています。

前日に伝えた朝食の時間の少し前に電話が鳴り、起きているかの確認がありました。

その後、布団を片付けにスタッフが来てくれます。布団は出したままにしてもらうこともできますが、今回は早くに出発するため、片付けてもらいました。

テーブルの用意を行い、そして料理が運ばれてきました。

料理はいっぺんに運ばれてきました。

湯豆腐には火がつけられるので、煮えたら食べます。蓋をしているとお湯があふれてくる可能性もあるため、少し湯気の逃げ道を作ります。

鯛茶漬け。茶漬けといってもお茶ではなく、だし汁を用いています。だし汁は直前にかけてくれます。先に鯛茶漬けを食べてから他の物を食べ始めます。

前日に尋ねられた朝食の蕎麦も付いています。蕎麦は前日は柚子入りでしたが、朝食は一般的な蕎麦として、ワサビとネギが付き、めんつゆに浸った状態で用意されています。

湯豆腐。

別途、ご飯もおひつに入って用意されています。

30分ほどで食べ終えました。その後、スタッフが片づけに来てくれます。

少し部屋から外を眺めます。

その後、鶴井の宿 紫雲荘でもう少しゆっくりしたかったものの、バスの時間も考慮し、早めに出発しました。

塔之沢温泉 一人旅の旅行記

箱根の塔之沢温泉への一人旅の旅行記です。主に宿についてと翌日に箱根から出発した御殿場プレミアムアウトレットについて取り上げています。

  1. 塔之沢温泉 一人旅
  2. 東京駅 東京炒飯でモーニング泡飯を食す
  3. 東京駅から東海道線グリーン車で小田原駅へ
  4. 小田原駅から小田原城へ
  5. 小田原城歴史見聞館
  6. 小田原城 天守閣
  7. 小田原市郷土文化館
  8. 報徳二宮神社と報徳博物館
  9. 小田原駅から箱根湯本駅へ
  10. 箱根湯本駅から塔之沢温泉へ
  11. 鶴井の宿 紫雲荘の部屋
  12. 鶴井の宿 紫雲荘 貸切露天風呂「観山の湯」
  13. 鶴井の宿 紫雲荘の夕食
  14. 鶴井の宿 紫雲荘の朝食
  15. 塔之沢温泉から箱根湯本駅へ
  16. 箱根湯本駅からバスで御殿場プレミアムアウトレットへ
  17. 御殿場プレミアムアウトレット
  18. 御殿場プレミアムアウトレットの観覧車
  19. 御殿場プレミアムアウトレットのWest Park Cofeで昼食
  20. 御殿場プレミアムアウトレットから東名御殿場を経由して東京へ
  21. 塔之沢温泉 一人旅の費用
  22. 箱根 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました