箱根湯本駅から塔之沢温泉へ

神奈川県

箱根湯本駅から塔之沢温泉を目指します。

電車を乗り継いで行くこともできますが、歩いてでもさほど時間がかからずに行くことができるため、散歩もかねて歩くことに。

また、駅前からは100円でホテルを経由するバスが出ています。利用する際は自分の宿泊するホテルを確認の上、乗り込みましょう。3タイプの移動ルートがあり、それぞれ別のホテルを通って移動します。

30分に1本のペースで出ています。

今回は歩いて塔之沢温泉地域に入り、宿を目指します。

大きな道路に沿って進みます。進行方向に向かって左側を歩いていますが、後々、右側を歩いた方が良かったという状況に。左側は途中でガードレールが途切れてしまうので、安全に歩きたいのであれば右側を歩きましょう。なかなか信号もなく、左右の移動も困難です。

旭橋。

右側にガードレールがあり、左側にガードレールが無し。なので右側に移動したものの、結構な距離に隙間が無く、なかなか歩道に入れませんでした。

しばらく歩くと塔之沢温泉郷の看板が見えてきました。ここから塔之沢温泉エリアに入ります。

脇を流れるのは早川という川です。

使用されていないトンネルもあります。

千歳橋。

そして今回宿泊する鶴井の宿 紫雲荘に到着です。

箱根湯本駅からは歩いて13分ほどでした。やや上り気味の道路でした。

塔之沢温泉 一人旅の旅行記

箱根の塔之沢温泉への一人旅の旅行記です。主に宿についてと翌日に箱根から出発した御殿場プレミアムアウトレットについて取り上げています。

  1. 塔之沢温泉 一人旅
  2. 東京駅 東京炒飯でモーニング泡飯を食す
  3. 東京駅から東海道線グリーン車で小田原駅へ
  4. 小田原駅から小田原城へ
  5. 小田原城歴史見聞館
  6. 小田原城 天守閣
  7. 小田原市郷土文化館
  8. 報徳二宮神社と報徳博物館
  9. 小田原駅から箱根湯本駅へ
  10. 箱根湯本駅から塔之沢温泉へ
  11. 鶴井の宿 紫雲荘の部屋
  12. 鶴井の宿 紫雲荘 貸切露天風呂「観山の湯」
  13. 鶴井の宿 紫雲荘の夕食
  14. 鶴井の宿 紫雲荘の朝食
  15. 塔之沢温泉から箱根湯本駅へ
  16. 箱根湯本駅からバスで御殿場プレミアムアウトレットへ
  17. 御殿場プレミアムアウトレット
  18. 御殿場プレミアムアウトレットの観覧車
  19. 御殿場プレミアムアウトレットのWest Park Cofeで昼食
  20. 御殿場プレミアムアウトレットから東名御殿場を経由して東京へ
  21. 塔之沢温泉 一人旅の費用
  22. 箱根 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました