浅草 一人旅

2015年4月上旬の平日に、東京都の浅草に出かけました。

今回は一人旅、というよりかは、いくつか写真を撮っておきたかったためのぶらり散歩といったところです。

この他、浅草寺の近くにある隅田川沿いでも桜が両岸に咲いていますので、そちらにも足を延ばしています。

簡単ではありますが、旅の参考になれば幸いです。

過去にも浅草の観光は『浅草寺 一人旅』でも取り上げています。

adsense

浅草 一人旅の総論

撮影目的の散歩のため、総論というほどのことはありません。

今回は花見のシーズンで桜が咲いている時期に行きました。

そのため、混み合うのですが、実際には早朝に出かけたため、人通りが少ない時間帯にのんびり眺めることができました。

また、期間限定で開催されている「大絵馬寺宝展と庭園拝観」は10時からスタートですが、これも早い時間帯に訪れています。

もうちょっと天候が良ければ、と思いましたが、雨は降らずに過ごせました。

必ずしも日中に出かけることはなく、朝の人が少ない時間帯も観光してみてはどうでしょうか。

浅草 一人旅の旅行記

浅草の浅草寺を中心に出かけた散歩一人旅です。主に写真を撮影するために出かけましたので、観光のお話は少な目です。

  1. 浅草 一人旅
  2. 浅草寺と桜
  3. 浅草寺 雷門
  4. 隅田川の桜
  5. 浅草寺 大絵馬寺宝展と庭園拝観
  6. 浅草 一人旅の費用
  7. 浅草 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense