羽田空港から長崎空港へ、ラウンジで朝食

世界遺産

羽田空港から長崎空港へ向かいます。

すでに何度も羽田空港を利用しているため、ようやく位置の把握ができるようになりました。

利用するのはJAL605便。7時40分出発の便です。

朝早いため、家からの出発も早めです。

羽田空港に到着し、さっそく荷物検査を受けて搭乗口方面へ。

荷物は預けることなく少な目にしているため、荷物を預ける時間が無くて便利です。

まだ出発まで時間があったため、ラウンジで休憩をします。

ラウンジはいくつかありますが、特定のクレジットカードを持っていると無料で利用できるラウンジがありますので、そちらを利用しました。

他にも、航空会社の特定会員のみに開放しているラウンジなどもあります。航空会社向けの方が豪華なラウンジになっています。

ラウンジでは飲み物が無料の他、朝は簡単なパンが用意されます。

前回の沖縄旅行でこのことを知ったため、朝食を自宅で取らずに、ラウンジでいただくことに。

パンは2種類用意されていました。数に限りがあり、取って良い数も2つまでとなっています。

オレンジジュースも注ぎ、軽い朝食。

時間が迫ってきたため、搭乗口に移動します。

7時40分に飛行機が出発、長崎空港へは9時35分に到着しました。

荷物を預けていないため、荷物受取コーナーはスルー。

受け取りレーンに長崎のイラストが描いてあります。

グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の旅行記

2泊3日の長崎一人旅の1日目の旅行記。主に世界遺産に登録される予定の場所を訪れています。

  1. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅
  2. 羽田空港から長崎空港へ、ラウンジで朝食
  3. 長崎空港からバスで長崎市内へ
  4. 長崎市内からグラバー園周辺へ移動
  5. 四海樓「ちゃんぽん」を食す
  6. 大浦天主堂 世界遺産候補
  7. グラバー園 世界遺産 前編
  8. グラバー園 世界遺産 後編
  9. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの部屋
  10. 長崎市内を散策
  11. 卓袱料理「長崎卓袱浜勝」で食す
  12. 長崎 稲佐山で夜景を見るための移動方法
  13. 長崎 稲佐山からの夜景 日本三大夜景、世界新三大夜景
  14. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの朝食
  15. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の費用
  16. 長崎 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました