長崎空港からバスで長崎市内へ

長崎県

長崎空港に到着し、さっそくバスで長崎市内を目指します。

空港内では紫陽花まつりに絡んだ展示も。

長崎駅前行のバスに乗るのですが、ルートが2通りあるようです。

今回は、宿泊先のホテルに近い出島道路経由の長崎駅前行のバスに乗りました。

間違えても最終的には長崎駅前に着きますので、長崎駅からの移動方法も事前に確認しておくとよいでしょう。

料金は800円ですが、2枚回数券も売られており、料金は1200円。行きも帰りも長崎空港を利用するのであれば、2枚回数券を購入すると400円お得です。

券は自動券売機で購入できます。

5番線乗り場のバスに乗り込み、10時に出発。

バスが発車。長崎空港は島を開拓してできた空港です。そのため、空港から出るには長い橋を渡ります。

40分程度で長崎市内の最初のバス停「長崎新地」に到着。

どこで降りれば一番目的地に近いか、細かいことはわかりませんでしたが、この辺りで降りればいいかな、ということで下車。

グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の旅行記

2泊3日の長崎一人旅の1日目の旅行記。主に世界遺産に登録される予定の場所を訪れています。

  1. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅
  2. 羽田空港から長崎空港へ、ラウンジで朝食
  3. 長崎空港からバスで長崎市内へ
  4. 長崎市内からグラバー園周辺へ移動
  5. 四海樓「ちゃんぽん」を食す
  6. 大浦天主堂 世界遺産候補
  7. グラバー園 世界遺産 前編
  8. グラバー園 世界遺産 後編
  9. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの部屋
  10. 長崎市内を散策
  11. 卓袱料理「長崎卓袱浜勝」で食す
  12. 長崎 稲佐山で夜景を見るための移動方法
  13. 長崎 稲佐山からの夜景 日本三大夜景、世界新三大夜景
  14. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの朝食
  15. グラバー園 世界遺産 長崎 一人旅の費用
  16. 長崎 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました