浅草から浜離宮恩賜庭園へ船での行き方

東京都

浜離宮恩賜庭園を目指します。

電車で出かけてもいいのですが、隅田川を船で下るのも乙なものと思い、一度浅草までやってきました。

浅草寺と、遠方に東京スカイツリー。

雷門がある場所の大通りを川側に向かって進むと、水上バス「東京都観光汽船 TOKYO CRUISE」の建物が見えます。

ちょうど、東京スカイツリー、アサヒビールの炎のモニュメントなども見る位置です。

吾妻橋のすぐ脇です。

中に入ってチケットを買います。券売機がありますので、その券売機で購入。

どうも、高齢者向けのチケットも売られているようで、間違えて高齢者用チケットのボタンを押してしまったようです。

会計が済む前に、係りの人が横から勝手に操作をしてきて、普通のチケットになりました。

船の料金は変わらないのですが、浜離宮の入園料が65歳以上だと割引になるようです。

船に乗ると直接浜離宮園内に到着するため、この場でチケットも買う必要があります。セットで980円。

船の時間。浜離宮を通過する時間もありますので、乗る船は事前に確認しておきましょう。

建物内には売店もあります。船の出発するまで休憩が可能です。

まずは2階で待機するようですので、2階に移動。

結構多くの人が並んでいます。外国人観光客が多め。

時間になったら扉が開くので、続々と川岸に移動。

乗り込む船です。外で待っていても船に乗ることはできません。水上バスの建物内で待ちましょう。

1階と地階があります。

地階の様子。下から水面を見るのも良さそうですが、多くの人は1階に座りました。

1階の様子。上もガラスが張られており、眺めも抜群です。

船から見た東京スカイツリー。

そして、時間が来たので出発です。

今回乗り込んだのは「東京都観光汽船 TOKYO
CRUISE」の水上バスですが、もう少し離れた場所に「東京水上ライン」という水上バスもあります。

発船時間が異なるため、都合の良い時間帯の船を見つけてどちらか選ぶことをお薦めします。

浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の旅行記

2015年11月上旬の平日に、東京都の浜離宮恩賜庭園へ一人旅の旅行記です。

  1. 浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅
  2. 浅草から浜離宮恩賜庭園へ船での行き方
  3. 浅草から浜離宮恩賜庭園の船の道中
  4. 浜離宮恩賜庭園
  5. 浜離宮恩賜庭園の中島の御茶屋で抹茶セット
  6. 浜離宮恩賜庭園の鴨場
  7. 浜離宮恩賜庭園 大手門、三百年の松など
  8. 浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の費用
  9. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました