浜離宮恩賜庭園の中島の御茶屋で抹茶セット

東京都

浜離宮恩賜庭園には中島の御茶屋という休憩所があります。

この休憩所では抹茶セットを提供してくれます。

特に抹茶セットを購入することなく、無料でも休憩ができます。

池の中央の小島にありますが、三方から橋が架かっていますので、橋を渡って向かいます。

お伝い橋。

さっそく敷地内に入ります。

抹茶セットは2種類用意されており、1つは上生菓子720円、もう一つは饅頭510円と、お菓子の違いで分かれています。

上生菓子は3種類あるものの、選ぶことはできず。

靴は鍵付きの靴箱へ。

室内の様子。部屋はいくつかありますが、すべて繋がっています。

小さいながらも石庭。出口付近なのですが、踏んでいった人の足跡も見えます。

外の席。

外の眺め。池を挟んで緑が見えます。これでビルが無ければ、と思うと残念。

入口にスタッフがいますので、スタッフに抹茶セットを注文。上生菓子のセットを注文しました。720円。

番号札を受け取るので、適当に床に置いて待ちます。

しばらくすると、抹茶と上生菓子のセットが到着。

のんびり飲みつつ、少し歩いてきた疲れを癒します。

座敷のマットを抑えているものも和の雰囲気があって魅力的です。

日本人もいましたが、半分近くが外国人観光客でした。

日本人の中には一人で訪れている人も多く、若い男性もいたのが印象的。女性も年齢問わず、数人一人客がいました。

休憩が済み、中島の御茶屋を後に。20分ほどの滞在でした。

浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の旅行記

2015年11月上旬の平日に、東京都の浜離宮恩賜庭園へ一人旅の旅行記です。

  1. 浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅
  2. 浅草から浜離宮恩賜庭園へ船での行き方
  3. 浅草から浜離宮恩賜庭園の船の道中
  4. 浜離宮恩賜庭園
  5. 浜離宮恩賜庭園の中島の御茶屋で抹茶セット
  6. 浜離宮恩賜庭園の鴨場
  7. 浜離宮恩賜庭園 大手門、三百年の松など
  8. 浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の費用
  9. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました