東京から高知への行き方

高知県

東京から高知へは、さまざまな手段で移動可能です。

一番楽なのは飛行機です。羽田空港から飛行機で1時間20分ほどで到着します。

これ以外にも、寝台列車で香川県に入り、そして高知まで移動する手もあります。

また、新幹線で岡山駅まで行き、それから特急で高知入りも可能です。

高速バスも出ています。

とはいえ、新幹線以外は時間がかかりすぎることもあり、よほど飛行機が嫌いでない限りは飛行機で行くことをお薦めします。

料金的にも高速バス以外は飛行機の早めの予約と変わらない程度だったりします。

時間を取るか、お金を取るか、早めに予定が取れるかどうかによっても変わってきますが、都合にあった計画を立てましょう。

さっそく羽田空港から出発です。

飛行機の搭乗口に行き、中に入れるようになったら入ります。

入る順番は、先に介護や補助が必要な人、その次に飛行機会社の定める優良会員、そして、席が後ろの人から、最後に全員となります。

スタッフが声を張り上げますので、耳を澄ませて聞いておきましょう。

そして離陸。

右側の席からは富士山も見えました。ちょうど、初冠雪があった後のため、頂上がうっすらと白くなっています。

そして、1時間20分後の9時に高知空港に到着です。

高知城 高知 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた高知城一人旅の1日目の旅行記です。

  1. 高知城 高知 一人旅
  2. 羽田空港エアポートラウンジで朝食
  3. 東京から高知への行き方
  4. 高知空港
  5. 高知空港から高知市内への行き方
  6. はりまや橋から高知城への行き方
  7. 高知城 山内一豊 山内千代
  8. 高知城天守
  9. 高知城 高知 一人旅の費用
  10. 高知 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました