高知空港から高知市内への行き方

高知県

高知空港から高知市内への行き方です。

高知空港前からは高知市内行きのバスが出ています。

主に、高知駅に向かうバスと、高知県庁に向かうバスの2通り。

また、高知駅に向かうバスはバス会社が違うものが2通り出ていますが、通るルートは同じです。

高知駅まで行くのであれば、そのまま高知駅行きのバスを乗ればいいのですが、高知市内の中心は「はりまや橋」辺りですので、この場所を目指しましょう。

「はりまや橋」へ行くには、高知駅行きと県庁前行きのどちらのバスを乗っても構いません。ですので、止まっているバスで先に出る方に乗り込むことをお薦めします。

なお、高知城に行くのであれば、県庁前行きのバスに乗るのが好ましいのですが、バスの本数が少ないので注意。その際には、はりまや橋から歩くか、路面電車を使う必要があります。

バスの乗車券は券売機で購入。

バスは、飛行機が到着した後に出発するようですので、よほどトイレなどで長居するなどでなければ、バスに乗り遅れることはありません。

逆に、時間通りにバスが出ないことも意味しますので、予定はある程度調整できるようにゆとりを持った方が良いでしょう。

今回ははりまや橋まで行くため、料金は720円。市内に入ると軒並み720円です。

バスに乗り込みます。乗った方のバスは結構豪華で、座席にゆとりがありました。

9時30分出発のバスが7分遅れで出発。

車窓を見つつ過ごします。

10時5分と28分ではりまや橋に到着です。

高知城 高知 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた高知城一人旅の1日目の旅行記です。

  1. 高知城 高知 一人旅
  2. 羽田空港エアポートラウンジで朝食
  3. 東京から高知への行き方
  4. 高知空港
  5. 高知空港から高知市内への行き方
  6. はりまや橋から高知城への行き方
  7. 高知城 山内一豊 山内千代
  8. 高知城天守
  9. 高知城 高知 一人旅の費用
  10. 高知 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました