丸亀城 香川 一人旅

現存する城

2015年10月中旬の平日に、香川県の丸亀城へ一人旅に出かけました。

2泊3日一人旅の2日目です。1日目は高知県に出かけています。

丸亀は、現存する天守12城の一つがある丸亀城があります。

また、訪れた時には特別展が行われており、「ニッカリ青江脇指」の展示も行われていました。

この他、香川といえば「讃岐うどん」ということで、うどん屋で昼食もしました。

丸亀城 香川 一人旅の総論

丸亀城は現存する天守12城ということで、歴史あるお城として注目です。

坂を上っていくため、足はウォーキング用の靴がお薦めです。ハイヒールなどだと、足を痛める恐れがあります。

また、偶然にも特別展が開催されており、そこでゲームの題材にもなっている刀が展示されており、若い女性も多く訪れていました。

讃岐うどんは、丸亀駅から歩いて行ける場所で食しました。いろいろなお店があり、店でのルールなどが異なるため、難しい印象もあるのですが、比較的ルールがわかりやすいお店に行っています。

うどん屋でも、丸亀城でも、共に一人で行きやすいと思いますので、香川県を訪れた際の旅行先に検討してみてはどうでしょうか。

丸亀城 香川 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた丸亀城一人旅の2日目の旅行記です。

  1. 丸亀城 香川 一人旅
  2. 高知駅から丸亀駅への行き方、アンパンマン電車にて
  3. 麺処綿谷にて讃岐うどんを食す
  4. 丸亀駅から丸亀城への行き方
  5. 丸亀城
  6. 丸亀城天守
  7. 丸亀市立資料館にて京極家の家宝展
  8. 丸亀城 香川 一人旅の費用
  9. 丸亀 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました