丸亀城 香川 一人旅

2015年10月中旬の平日に、香川県の丸亀城へ一人旅に出かけました。

2泊3日一人旅の2日目です。1日目は高知県に出かけています。

丸亀は、現存する天守12城の一つがある丸亀城があります。

また、訪れた時には特別展が行われており、「ニッカリ青江脇指」の展示も行われていました。

この他、香川といえば「讃岐うどん」ということで、うどん屋で昼食もしました。

adsense

丸亀城 香川 一人旅の総論

丸亀城は現存する天守12城ということで、歴史あるお城として注目です。

坂を上っていくため、足はウォーキング用の靴がお薦めです。ハイヒールなどだと、足を痛める恐れがあります。

また、偶然にも特別展が開催されており、そこでゲームの題材にもなっている刀が展示されており、若い女性も多く訪れていました。

讃岐うどんは、丸亀駅から歩いて行ける場所で食しました。いろいろなお店があり、店でのルールなどが異なるため、難しい印象もあるのですが、比較的ルールがわかりやすいお店に行っています。

うどん屋でも、丸亀城でも、共に一人で行きやすいと思いますので、香川県を訪れた際の旅行先に検討してみてはどうでしょうか。

丸亀城 香川 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた丸亀城一人旅の2日目の旅行記です。

  1. 丸亀城 香川 一人旅
  2. 高知駅から丸亀駅への行き方、アンパンマン電車にて
  3. 麺処綿谷にて讃岐うどんを食す
  4. 丸亀駅から丸亀城への行き方
  5. 丸亀城
  6. 丸亀城天守
  7. 丸亀市立資料館にて京極家の家宝展
  8. 丸亀城 香川 一人旅の費用
  9. 丸亀 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense