鍋焼きラーメン ばさら

高知での昼食をどこでしようかと考えていましたが、高知県の一部の地域で知られている「鍋焼きラーメン」にしようと思い、そのお店へ。

鍋焼きラーメンは、高知県の須崎市のご当地グルメとして知られています。

その須崎市のお店が高知市内にもあるということなので、そちらに移動。

到着したのは「鍋焼きラーメン ばさら 追手筋店」。

大通りから脇の道に入ったところにあります。

さっそく中へ。まずは食券を購入します。いろいろある中、一番標準的な「鍋焼きラーメン」を選択。他にもニンニクを用いたものなどもあります。

昼時でしたが、お客は1名のみでした。ですが、後からまた数グループ入ってきたので、タイミングが良かったのかもしれません。混み合うとまではいかない状況です。この日は日差しもきつくて暑かったことが影響しているのかもしれません。

鍋焼きラーメンには7つの定義があるとのこと。

また、このお店のこだわりも掲載しています。

注文して5分ほどで鍋焼きラーメンが到着。

蓋を開けます。食材はラーメン麺の他、鶏肉や卵、ネギ、ちくわなどが入っています。

10分ほどかけて食べ終え、お店を後にします。

味はシンプルながらも、特に寒い時期であればよりおいしくいただけるような気がします。それこそ、家でも作れそうな感じですので、一度食べて参考にするのも良いでしょう。

この後は、バスまでの時間が1時間近くあったため、一度ホテルに向かって荷物を預け、周囲を散策していました。

ハローキティとはりまやばし。

アンパンマンとジャムおじさん。

adsense

坂本龍馬、桂浜 高知 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた桂浜、坂本龍馬絡みの施設一人旅の1日目の旅行記です。

  1. 坂本龍馬、桂浜 高知 一人旅
  2. 坂本龍馬生誕地
  3. 龍馬の生まれたまち記念館
  4. 鍋焼きラーメン ばさら
  5. 高知から桂浜までの行き方
  6. 桂浜、坂本龍馬像
  7. 桂浜周辺散策、海津見神社、早高神社
  8. 坂本龍馬記念館
  9. 浦戸城跡
  10. 桂浜から高知への行き方
  11. リッチモンドホテル高知の部屋
  12. ひろめ市場で夕食
  13. 馬路村のゆずあめ、ごっくん馬路村
  14. リッチモンドホテル高知の朝食
  15. 高知駅前、坂本龍馬像
  16. 坂本龍馬、桂浜 高知 一人旅の費用
  17. 高知 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense