松本駅から白骨温泉への行き方

温泉

松本駅から、今回の宿泊先の白骨温泉を目指します。

白骨温泉への行き方は2つの手順を踏みます。

まず、松本駅から松本電鉄に乗り、新島々駅まで移動します。

そして、新島々駅からバスで白骨温泉まで移動します。

まず、切符を買います。松本電鉄の切符はJRの券売機の限られた場所でしか購入できません。松本電鉄の文字を確認して購入しましょう。

そして、購入時ですが、電車とバスのセット乗車券がお得です。

左側メニューの得マークがついたセット券の場所を選び、その後、目的地を選びます。

白骨温泉を選択。片道と往復がありますが、往復の方が安いため、往復を選びます。往復の場合は7日間有効です。3500円。

往復で購入した際にはチケットが2枚出てきます。片方は帰り用のチケットのため、行きのチケットをまずは使いましょう。

JRの駅構内に入ると松本電鉄上高地線への線路方面への道もありますので、そちらに移動。

なお、SUICAなどは利用不可です。

松本電鉄
上高地線の時刻表。本数がかなり限られます。バスとの連結の関係もあるため、事前にどの電車に乗るべきか、把握しておきましょう。

今回は、13時28分の電車に乗り込んでいます。

電車が到着、乗り込みます。

かわいらしいアニメ風のキャラクターが側面に描かれています。この路線のキャラクター「渕東なぎさ(えんどうなぎさ)」です。

名前の由来は停車駅の渕東駅と渚駅に兼ねていると思われます。

車内の啓発用広告にも多く載っている他、キャラクターボイスCDなども販売しているとのこと。

車窓を眺めながら30分ほど電車に揺られ、終点の新島々駅に到着。

新島々駅に到着しても、バス代も含んだ乗車券の場合は駅員に渡さず、見せるだけで通ります。

バスが手前側に止まっていますので、行き先を確認して乗り込みます。スタッフもいますので、スタッフに乗車券を見せます。

新島々駅周辺。特に何もありません。バスが多くあります。

バスの中。結構きれいです。

14時10分過ぎにバスが出発。

道中の車窓。山の中を走っていきます。

ダムなども多く見かけました。

55分ほどで白骨温泉に到着です。

白骨温泉 一人旅の旅行記

2015年9月下旬の長野県2泊3日の一人旅の1泊目。白骨温泉と松本城へ出かけた旅行記です。

  1. 白骨温泉 一人旅
  2. 新宿駅から松本駅へ「あずさ」を利用しての行き方
  3. 駅弁「鳥めし」
  4. 松本駅から松本城への行き方
  5. 松本城 一人旅
  6. 松本城 天守
  7. 松本城 周辺
  8. 松本市立博物館
  9. 深志神社
  10. 松本駅から白骨温泉への行き方
  11. 白骨温泉 湯本齋藤旅館の部屋
  12. 白骨温泉 湯本齋藤旅館の施設
  13. 白骨温泉 湯本齋藤旅館の温泉
  14. 白骨温泉 湯本齋藤旅館の夕食
  15. 白骨温泉 湯本齋藤旅館の朝食
  16. 白骨温泉の周辺、立寄り露天風呂
  17. 白骨温泉 立寄り露天風呂
  18. 白骨温泉 一人旅の費用
  19. 白骨温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました