戸隠神社 奥社への行き方

神社

戸隠神社の中社を見て回ったのちに、奥社にも向かってみることに。

歩いてでも行けるようですが、雨も降ってきたことと、歩き疲れるのもなんでしたので、バスを待つことに。

中社に降り立ってから1時間後にまたバスが来ますので、それまで中社周辺での用事を済ませます。

そして、降り立った場所と同じ場所でバスを待ちます。

11時34分にバスが到着、乗り込みます。

そして戸隠奥社入口まで5分ほどで到着です。

今回は戸隠高原フリーきっぷを用いて移動しましたので、出るときにフリーきっぷを見せるだけで降りていきます。

このあと、バス停の戸隠奥社入口から、歩いて奥社に向かいます。

歩くと40分くらいかかるようです。

車での乗り入れなどはできず、木々の間を歩いていくことになります。

バス停の周囲には何件か飲食店があります。軒並み戸隠そば中心です。

また、目の前には駐車場も。平日にも関わらず、ほぼ満車状態。

そして、戸隠神社奥社入口方面に向かって歩きます。

最後の飲食店。ここから先は、お店などもなく、木々の間を歩くだけです。事前に準備をしておきましょう。

トイレはバス停近くにあるほか、奥社に向かう途中にも一ヶ所。

戸隠 一人旅の旅行記

2015年9月下旬平日の長野県2泊3日の一人旅の3日目の旅行記です。戸隠エリアを中心に出かけています。

  1. 戸隠 一人旅
  2. 長野駅から戸隠への行き方
  3. 戸隠そば うずら家
  4. 戸隠神社 中社
  5. 戸隠神社 奥社への行き方
  6. 戸隠神社 奥社
  7. 戸隠 そば博物館
  8. 長野駅から東京駅への行き方
  9. 戸隠 一人旅の費用
  10. 戸隠 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました