沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める

沖縄の石垣島周辺に旅行をすることは以前から決めていたものの、なかなか日程が決まらずにいました。

出来れば3月中に行こうとは思っていたものの、天候にも恵まれず。

また、3月中旬から4月上旬あたりは学生の卒業旅行等で人がそれなりにいるような気がし、その影響で飛行機等の予約も難しくなりそうでしたので断念。

石垣島の天気予報を眺めつつ、ちょうど数日間連続で天気がよさそうであったのが4月中旬でした。

その天気予報で晴れる日のスタートから3日前に飛行機から宿をすべて予約。

3日前は、利用する飛行機の割引がぎりぎり適用される時期です。

予定そのものは4泊5日を考えていたのですが、初日に石垣島に入って、翌日に与那国島に行くのを止め、初日に飛行機の乗り継ぎを利用して与那国島に向かうプランに変更。

後は、余裕を持って、1日を石垣島で過ごし、そしてその翌日は波照間島観光。

波照間島で1泊したい気もしましたが、ネット宿泊予約サイトでは宿が見つからず。民宿ならあるのですが、民宿の場合は直接電話連絡しないといけないようで、手間でしたので、石垣島に戻って宿泊しています。

最終日に帰宅というプランに決定。

飛行機や宿泊先だけでなく、食事処も事前にネットで調べ、プリントアウト。

今回は、ノートパソコンを持っていくものの、電源コードを持たずに行くことにしたため、事前チェックが欠かせませんでした。

与那国島ではレンタサイクルを借りたかったのですが、事前に予約をしておいた方が無難と考え、ネット上で見つけたお店で予約。

一通り予定を立て終え、当日の出発を待つことにしました。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました