与那国島の南側、与那国馬など

沖縄県

日本最西端から与那国島の南方面に向けて移動を再開です。

別の角度から日本最西端を眺めます。近くには港もあります。

舗装された道を進んでいきますが、ところどころによからぬ物体が。

よからぬ物体の正体はこの馬によるもの。

馬は与那国馬と呼ばれるこの土地ならではの馬です。

この馬が特定のエリアから抜けないように、テキサスゲートなども設置されています。

それにしても、遠慮なく道路にしてくれています。

多少、臭いがするものの、乾燥されていて耐え難いほどの臭いではありません。獣くささとでも言えばいいのか。木々が無いため、風もあるため、臭いが留まっていないのが理由でしょうか。

途中で見つけた石碑。

開発されているエリア。もしかしたら、ここが自衛隊基地になるのかもしれません。

断崖絶壁。

テキサスゲート。自転車を降りて押して移動します。

海側を見れば海の景色、山側を見れば山の景色。どちらも楽しめます。

横道があったため、そちらに行ってみたものの、特に何もありませんでした。

このあたりにDR.コトー診療所があるとのことでしたので、ちょくちょく脇道に逸れては間違って引き返すを繰り返しています。

砂浜。今回は泳ぐ予定がありませんでしたが、また沖縄に来た時は海に浸かりたいです。

ヤギ。

まもなく、Dr.コトー診療所に到着です。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました