羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動

沖縄県

沖縄への出発当日です。

朝早くの便で出かけるため、忘れずに目覚まし時計をセットして、なんとか起きることが出来ました。

出発は5時と、かなり早い時間帯です。

どうせ沖縄に着くと暑くなるだろうからと、薄着で家を出たものの、寒くてどうしようかと悩みました。

時間もないので、そのまま駅まで行き、羽田空港国内線ターミナルを目指します。

空港には早くに着いたため、保安検査所を通って中に入ります。

事前にインターネットで予約し、特定の画面をプリントアウトすると、空港での手続きが不要になり、用紙に書かれたバーコードを機械にかざすだけで中に入ることが出来ます。

ラウンジで一休み。

ラウンジではちょうどパンが用意されたので2個食べて腹ごなしもしました。

そして、時間になったので、飛行機に乗り込みます。

直前予約でしたが、なんとか窓際の席を確保。料金は3日前予約で39790円。

6時50分に出発。

2014年9月1日から、デジカメ等の電波の出ない機器であれば離発着時でも使用可能になったため、外を撮影しながらのんびりすることに。

どうも道中の天候が良くなく、アナウンスで20分ほど遅れるとのこと。

乗り継ぎが大丈夫か心配になりつつ、石垣島を目指します。

石垣島に近くなったころに、客室乗務員が声をかけてきて、乗継に関しての案内をしてくれました。

飛行機を降りたら、近くのスタッフに声をかけるように言われました。

どうやら、多少遅れたものの、乗継自体はできるようです。

すでに与那国島行の飛行機が出発する10時30分を過ぎているものの、新石垣島空港に着いて、すぐにスタッフに声掛け。

乗車券自体は事前にネット経由で予約済みです。往復割引有で7400円でした。

簡単に進む方向を案内され、そして与那国空港行きの飛行機に走って乗り込みました。

遅れたのは一人だけかと思いましたが、あとから別の人も入ってきたので、もうちょっとゆっくり歩いても良かったかな、と。

そして、与那国空港行きの飛行機は15分遅れの10時45分に出発。

窓際ではなかったため、あまり外は良く見えませんでした。

35分後の11時20分に与那国空港に到着。

羽田空港から出発して遅れもあって合計4時間30分で到着でした。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました