アイランドホテル与那国の部屋と施設

沖縄県

今回、与那国島で宿泊するホテルに到着しました。

名称は「アイランドホテル与那国」。ネット宿泊予約サイトで唯一存在していたホテルです。

他にも宿泊先は民宿などがあるのですが、ネット宿泊予約サイト経由では予約が出来ないため、必然的にこのホテルを選ぶことになっています。

ホテルにチェックイン。

時間が11時40分とまだ早かったため、荷物を預け、レンタサイクルを借りようかと思っていたのですが、部屋の準備もできているとのことでしたので、先に部屋に行き、荷物を置いておくことにしました。

料金は前払いの15120円。

中に入り、壁にある鍵入れに鍵を入れます。すると、部屋の電気が点くようになりました。

スリッパ。

タオルと寝間着。

入り口から見た部屋の様子。

入り口から少し進んだ先の部屋の様子。入り口から見ると狭く感じますが、奥に来るとさらに隠れた位置にスペースがあります。

テーブル。

ベッド。

窓から見た景色。前にはセメント工場があります。

山側。

海側。

トイレ。トイレは浴室と別に用意されています。

浴室と洗面台。

一通り見終え、荷物整理を行い、そして電動アシスト付自転車を借りるためにフロントに移動します。

ホテルの入り口には貸し出し用の傘が並んでいます。

ホテルにあるモニター。

三線もおいてあります。三線は三味線みたいなものです。

ロビー。パンフレットなどもあるので、チェックするとよいでしょう。

朝食と夕食会場。

コインランドリー。電子レンジもあります。

コインランドリーは有料です。

乾燥器も有料。

自動販売機もあります。

別途お店がホテルを出てすぐのところにあり、そこではお菓子やカップラーメン等も販売されています。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました