アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用

沖縄県

今回宿泊したアイランドホテル与那国では、電動アシスト付自転車を借りることが出来ます。

数に限りがありますが、1台3時間で2000円とのこと。時間が増すと、追加で料金がかかります。

借りる段階で支払いを済ませるため、どれくらいの時間、利用するかを決めましょう。

台数は7台ほど展示してありました。

後々聞いた話ですと、全部貸し出し中になることもあるそうです。

ですので、事前予約ができるのであれば、予約しておくとよいでしょう。

また、自転車のサイズも、車輪が大きいサイズと小さいサイズがあります。

車輪が小さい方は島全体を周るのには大変かと思いますので、どこまで行くかによって、希望の自転車も変わってきます。

性別や体格によっても利便性は異なりますが、事前に車輪が大きい方か、小さい方かも決めておくとよいでしょう。

レンタル自転車を借り、いよいよ出発です。

ちなみに、今回借りることになった愛機。

電動アシスト付自転車は今回初めて利用するのですが、事前に説明をしてもらえました。

また、用紙を渡され、主な機能や、また、与那国島を周る際に注意すべき点なども書いてあります。

特に水の確保は重要とのことです。

ですので、近場の自動販売機で水を500mlを2本購入してから出発。

この時の気温は約22度くらいです。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました