ダンヌ浜

沖縄県

与那国空港から、まずは日本最西端を目指すため、西に向かって進みます。

車もあまり通らない道路です。通る車は観光客か仕事で行き来している自動車のみ。

自転車を利用している人もおらず、ゆったりとサイクリングが楽しめます。

帽子と、そしてサングラスを装着し、日焼け止めも塗って進んでいきます。

与那国島は中央部分が山のようになっているため、木々も多く生い茂っています。

酒造メーカー「入波平酒造」。「舞富名(まいふな)」という泡盛を製造しています。

どんどんと先に進みます。

途中に標識があり、「ダンヌ浜」があるとのことなので、そちらに移動。

浜辺です。

他に誰もいませんでしたが、たぶん泳ぐこともできると思われます。

それにしても、海の色が綺麗です。

遠くには日本最西端にある灯台も見ることが出来ます。

引き続き、日本最西端に向かって進みます。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました