浜松城 舘山寺温泉 一人旅

温泉

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れました。

1泊2日の1日目を主に取り上げます。

浜松には浜名湖があります。

そこではうなぎの養殖も有名で、名産としてうなぎが知られています。

また、餃子の一世帯当たりの餃子購入金額が日本一になっている地域とのこと。以前は栃木県の宇都宮市でしたが、2015年の時点では浜松市がトップです。

さらに、浜松からバスで移動できる範囲にある温泉地の舘山寺(かんざんじ)も合わせて堪能しています。

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の総論

訪れる前の浜松の印象としては、あまり栄えていない場所かと思っていましたが、駅に到着してかなりの発展ぶりに驚かされました。

さすがは新幹線が停まる駅なだけあり、駅前であれば何不自由無く生活が可能です。

ですので、足りないものがあれば買い足すなどもできます。

浜松の観光場所としては、浜松城があります。

復興された天守があるほか、天守門も新たに復元されました。

宿泊は舘山寺温泉に。ゆっくりと温泉につかりつつ、その近くの舘山寺ロープウェイも利用。

食に関しては浜松餃子とうなぎを中心に食しています。

思いの他、見るべきところや食べるべきものが多々あり、十分満足できる土地でした。

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました