浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方

温泉

浜松駅前から今回の宿泊地である舘山寺まで向かいます。

舘山寺は温泉がある場所で、また、浜名湖に面した位置でもあるため、浜名湖と温泉をセットで楽しむために、舘山寺を宿泊先にしました。

乗るべきバスは「舘山寺温泉」行きの30番バスです。

1時間に4本程度は出ていますので、必要以上に時間を意識せずに済みます。

舘山寺周辺の宿泊所に停まると、シャトルバスが無料で使えるようでしたが、今回は利用時間等が不明だったため、使いませんでした。

事前に予定がしっかりと決まっているのであれば、シャトルバスを使うと良いでしょう。事前予約が必要です。

12時44分にバスに乗り込みました。

車窓を眺めつつ、のんびりとバス旅を楽しみ。

そして、浜名湖パルパルという場所で下車。610円。

下車した場所から見た浜名湖。

ロープウェイが通っており、その終着点も見えます。

観覧車。ロープウェイ乗り場の周辺には遊園地のようなところがあるようです。

まずは宿泊予定の旅館に荷物を預け、ロープウェイ乗り場に向かいます。

途中、コンビニもありましたので、何か必要なものがあっても安心です。

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました