姫路城 一人旅

兵庫県

2016年6月上旬の平日に、兵庫県の姫路城へ一人旅に出かけました。

姫路城は現存する12天守の一つで、また、世界遺産にも登録されています。

このため、観光客は非常に多く、その勢いを感じることができます。

歴史的にも、黒田官兵衛などの有名な武将ゆかりの地域です。

1泊2日の一人旅の1日目前半に岡山県を訪れ、その後、姫路に向かっています。

姫路城 一人旅の総論

姫路城は現存する12天守の一つであり、日本三大名城の一つとも言われています。

さらに、世界遺産にも登録されていますので、注目度の高い城です。

昔の城の姿を残した状態で現在に至るまで存在しているので、歴史好きはもちろん、あまり興味が無い人でも魅力を感じることができるかと思います。

段差のある場所を登っていくため、できれば歩きやすい靴で訪れることをお薦めします。

この他、姫路城の近くには博物館や美術館、庭園などもありますので、そうしたものもセットで訪れると良いでしょう。

姫路城は一人でも訪れやすい場所ですので、気楽に訪れたいものです。

とはいえ、時期によっては人が来すぎて天守に入るのに制限が加えられるなどもあります。

一人旅の自由な旅行設定という利点を活かし、できるだけ人が少なそうな時期、および時間を選んで訪れることをお薦めします。

姫路城 一人旅の旅行記

2016年6月上旬の平日に、兵庫県の姫路城へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 姫路城 一人旅
  2. 姫路に到着、姫路駅周辺
  3. ドーミーイン姫路の部屋
  4. 居酒屋さかなや道場で夕食、姫路名物を食す?
  5. ドーミーイン姫路の夜鳴きそば
  6. ドーミーイン姫路の朝食、姫路名物を多数用意
  7. 姫路駅前から姫路城への行き方
  8. 姫路城大手門から姫路城天守入城口
  9. 姫路城
  10. 姫路城天守
  11. 姫路城 百間廊下
  12. 姫路城天守の詳細
  13. 姫路城 備前丸、お菊の井戸
  14. 姫路城 黒田官兵衛ゆかりの石垣
  15. 好古園、姫路城脇の庭園
  16. 好古園にて抹茶を頂く
  17. 兵庫県立歴史博物館
  18. 穴子かさね重、駅弁を食す
  19. 姫路城 一人旅の費用
  20. 姫路 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました