上野公園 桜の花見シーズン 一人旅

東京都

2016年4月上旬の平日に、東京都の上野公園へ一人旅に出かけました。

一人旅と言っても、日帰りの散策程度。

桜の花見シーズンということもあり、どれくらい桜が咲いているのか、どれくらい人が訪れているのかなどを見に行きました。

また、以前訪れた時には修繕中であった上野東照宮も拝観。

上野公園 桜の花見シーズン 一人旅の総論

上野公園の桜の花見は、ところどころに咲いている桜を眺める程度の物でした。

グループで来ている方は、シートを敷いて宴会のようなこともやっていましたが、それ以外の人は散策する程度です。

スペースも、広大な敷地に咲いているわけではなく、通路の脇に咲いているなど、解放感も乏しい印象。

通路に人が座ってしまっているのも、窮屈に感じる原因かもしれません。

とはいえ、桜自体を堪能できる他、訪れた時が桜の終了間近だったこともあり、桜吹雪が堪能できました。

数日後にも訪れてみましたが、その時にはすでに桜の木は緑色が多めになっており。

ほんのわずかの日数の違いだけで、ここまで変化があるのかと、驚かされます。

一人で訪れるのであれば、パッと見て終わりな印象ではありますが、近場の人は散歩目的に、遠方の人も、上野駅から帰る前に見て回るような感覚で訪れてみてはどうでしょうか。

どちらかというと、上野公園周辺は公園そのものを楽しむよりかは、上野動物園や博物館、美術館などの方が主軸です。

上野公園 桜の花見シーズン 一人旅の旅行記

2016年4月上旬の平日に、東京都の上野公園へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

上野公園 桜の花見シーズン 一人旅の旅行記

2016年4月上旬の平日に、東京都の上野公園へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 上野公園 桜の花見シーズン 一人旅
  2. 上野公園、桜の花見
  3. 上野東照宮
  4. 不忍池の桜の花見
  5. 上野公園 桜の花見シーズン 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました