仙台駅からバスで秋保温泉への行き方

宮城県

秋保温泉へは、仙台駅からバスで行くことが可能です。

別途、JRの別の駅からもバスが出ているようですが、仙台駅からの方がわかりやすいでしょう。

バスターミナルに移動して、秋保温泉行きのバス乗り場に並びます。

同じ乗り場には別の場所に行く列もあり、その行き先によって並ぶ場所が変わっていますので、間違えないようにしましょう。一応上部に看板があります。

そしてバスが到着。早速乗り込みます。

平日はほとんどバスが出ておらず、1時間に1本、時間帯によっては2時間に1本です。14時3分のバスに乗車。

車窓を眺めながらのんびりと過ごします。

雪が降ってから日が経っていないため、雪景色も楽しめました。

バスの運賃は秋保温泉までは820円。

降り立ったバス停は秋保温泉湯元という場所です。

帰りの時刻表をチェック。本数は限定的なので注意が必要です。ですが、宿泊施設の送迎もありますので、そうした手段も検討すると良いでしょう。

路面バス以外にも、もう一つ、観光バスのようなものも出るようです。

さっそく、今回の宿泊場所を目指します。

仙台城 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の仙台へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

秋保温泉 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の秋保温泉へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 秋保温泉 一人旅
  2. 仙台駅からバスで秋保温泉への行き方
  3. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の部屋
  4. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の温泉
  5. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の施設
  6. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の夕食
  7. 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の朝食
  8. 秋保温泉から仙台駅へ
  9. 秋保温泉 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました