箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など

神奈川県

箱根駒ヶ岳山頂駅に到着し、さっそく、外に出ました。

雪が少し残っています。また、遠くに神社もありますので、そちらを目指します。

ぬかるんだ地面を踏みつつ、神社へ。泥の場所が多く、服につくくらい、跳ね返ります。また、靴もかなり汚れました。

この場所から見える富士山。全貌を眺めることができます。それにしてもいい天気。

駒ヶ岳山頂の石柱がある場所。いろいろな石が散乱しています。標高は1357メートル。

この場所から見た駒ヶ岳山頂駅。7分ほど歩いてきた場所です。

再び富士山。

山頂の様子と富士山。

富士山だけでなく、さらに先の山並みも見えます。

海側も。

そしてやって来たのが箱根元宮。仕事運、恋愛運、心願成就のパワースポットとのこと。箱根の奥宮だそうです。

左脇からは富士山も見えます。

鳥居側から見た箱根元宮。

馬降石という大岩。昔、馬に乗った神様が降り立ったとか。

海側。相模湾とか、そちら側のはずです。

駒ヶ岳ロープウェーの乗り場方面。結構傷んでいるように思えますが、いつ、修繕するのでしょうか。

再び富士山。

海側。相模湾か、駿河湾のどちらか。この山からは2つの海側が見られます。

駒ヶ岳山頂の様子。どこでも歩いて良いわけではなく、ロープで道が作られています。

物置。

山並み。

相模湾側。手前側は小田原の街並みだと思います。

それにしても、いい天気。

眼下にあるゴルフ場。

海も綺麗に見えます。

箱根元宮と箱根駒ヶ岳ロープウェー乗り場と富士山。

下には芦ノ湖も。遊覧船が走っているのが見えます。元箱根港付近です。

箱根駒ヶ岳ロープウェー乗り場と富士山。

箱根元宮を正面側のルートから見た様子。登っていくときは脇から登りました。

芦ノ湖。

ロープウェー乗り場手前の広場から見た山頂の様子。

箱根駒ヶ岳山頂を堪能したので、駒ヶ岳ロープウェー乗り場に戻りました。

乗り場の奥には、神山ハイキングコースというものがありましたが、通行止めのロープが設置されています。

また、すぐ脇には富士山展望広場も。あまり人が来なかったのでお薦めのポイントです。

看板と富士山。

伊豆諸島も眺めることが出来ます。大島などが見えました。

ロープウェー乗り場に向かいます。

改札までは待機して待ちます。

そして、改札が始まり、再びゴンドラへ。箱根園でみられるアザラシのイラストです。

箱根駒ヶ岳山頂からいよいよ出発。最後の富士山を眺めつつ。

下へ下へと下っていきます。

鉄塔。

下の影。あまり下を見るものではないですね。

反対側を通るゴンドラ。手を振っています。こちらの人も何人か振返していました。

そして、ようやく地上に到着です。

出発のロープウェイから戻ってくるまで50分ほど。かなり堪能した時間でした。

芦ノ湖 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

1. 芦ノ湖 箱根 一人旅
  2. 小田原駅から桃源台駅までバスでの行き方
  3. 桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方
  4. 九頭龍神社、縁結びのご利益求めて
  5. 箱根の駒ヶ岳山頂への行き方、ロープウェイ利用
  6. 箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など
  7. 箱根園から箱根関所跡港へ船での行き方
  8. 箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設
  9. 富士屋ホテルチェーンHAKONE HOTEL「イル・ラーゴ」でカレーを食す
  10. 箱根関所を堪能
  11. 箱根神社、縁結びのご利益を求めて参拝
  12. 小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能
  13. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食
  14. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で朝食
  15. 芦ノ湖 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました