箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設

神奈川県

箱根関所跡港に到着し、とりあえずは周囲を探索。

到着した時のおみやげ物売り場。

この近くでも飲食できるスペースが用意されています。こうしたところを利用するのもよいでしょう。

少しだけ移動します。

他にもいろいろなお店がありますので、どこで食べればいいか迷います。

途中、富士屋ホテルチェーン 箱根ホテルの看板を見つけました。後で、ここで食事をすることに。

5分ほど歩くと、箱根駅伝ミュージアムに到着。この辺りは箱根町港の近くで、箱根関所跡港とは少し離れた位置にあります。

箱根駅伝に関する展示があると思われます。500円。ですが、興味がなかったため、入ることはせず。

さまざまな展示物も周囲にあります。

箱根駅伝の復路スタート地点でもあり、往路のゴール地点。

富士山も見えます。

箱根駅伝ミュージアムの入り口。こちら側が正面でしょうか。裏側からも入れそうな感じでした。

さまざまな大学名が書かれた幟も立てかけられています。

芦ノ湖の看板。

箱根町港。ここからは観光船の箱根海賊船が出ます。桃源台港とつながるので、桃源台駅を使うときの連絡に使うと便利です。バスの方が安いですが。

料金は1000円。特別船室もあり、追加で500円。翌日、利用しました。

ちょうど、中国の旧正月の春節時期だったこともあり、歓迎の飾りもいたるところに。

再び箱根駅伝がらみのモニュメントを発見。

走っている人の像「箱根駅伝栄光の碑 若き力を讃えて」。

他にもいくつかの記念碑がまとめて置いてあります。

これで箱根港周辺を見終え、食事をするために移動しました。

芦ノ湖 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 芦ノ湖 箱根 一人旅
  2. 小田原駅から桃源台駅までバスでの行き方
  3. 桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方
  4. 九頭龍神社、縁結びのご利益求めて
  5. 箱根の駒ヶ岳山頂への行き方、ロープウェイ利用
  6. 箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など
  7. 箱根園から箱根関所跡港へ船での行き方
  8. 箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設
  9. 富士屋ホテルチェーンHAKONE HOTEL「イル・ラーゴ」でカレーを食す
  10. 箱根関所を堪能
  11. 箱根神社、縁結びのご利益を求めて参拝
  12. 小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能
  13. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食
  14. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で朝食
  15. 芦ノ湖 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました