箱根ジオミュージアムで箱根を知る

神奈川県

大涌谷には箱根ジオミュージアムという場所があります。

訪れたときは100円で見られるとのことなので、入ってみました。

入ってすぐの様子。料金を支払います。本来なら300円。

ただ、調べたところ、2017年4月からは一律100円に料金が変更されるようです。

パネル展示が多め。

何か知らの発表会のようなものもあるのでしょうか。椅子も並んでいます。

ここはパネル以外にも展示物があり、見て楽しむこともできます。

黒たまごができるまでの様子を描いた展示も。

温泉場の特徴が記された一覧も興味深いものがあります。箱根十七湯について書かれています。

ジオビジョンというものもあり、4種類の映像が各4分で流れるというモニターもあります。

ただ、訪れたときは3パネルのうち、左右のパネルが映らず。3パネル全部映って全体がわかる内容のため、全部見ましたが消化不良な状態になりました。

一通り見終え、40分後に外に出ました。映像をじっくり眺めることがなければ、もっと手早く見ることが可能です。

帰り際、別のキティちゃん人形を発見。ちょっと顔のあたりが破損している「大涌谷寄せ木はろうきてぃ」です。

これで大涌谷を堪能し終え、次の目的地に向かいます。

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました