御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還

御殿場プレミアムアウトレットに到着です。

買い物を、となりますが、あまり買うものもないので、とりあえずはブラブラと歩きます。

忘れずに荷物はコインロッカーへ。400円。

大きく分けて2つのエリアに分かれており、その間を橋で繋げられています。

振り返ると、これまた富士山が綺麗に見えるポジションです。ですが、天気が良いからここまで綺麗に見えるのであって、季節や天候によっては、まったく見えないことも多々あります。

のんびりといくつかの店を見つつ。

お腹も空いたので、紅虎厨房という中華料理屋で昼食。

注文したのは五目あんかけ焼きそば。だが、確か以前は炒め麺だったと思うのですが、揚げ麺に変わっていました。自らの店舗で揚げた麺であればまだ良いのですが、たぶん、市販されているような揚げ麺なので、この点はちょっと残念。

食事を済ませて、またブラブラと。

以前存在していた観覧車は2015年8月に無くなったようです。2014年12月に乗ったので、その後、終了したとのこと。今後、この辺りが再開発され、新たなショッピングエリアになると報道されていたので、将来的な拡張を待って、また訪れたいものです。

ポケモンストアのアウトレット店も新たに出ていました。以前は無かったので、ビックリ。まったくポケモンについての知識はありませんが。

噴水の周囲に展示物が。夜になると光るのでしょうか。

富士山眺望遺産と銘打って、夢の大橋の名前があります。富士見十景とのこと。この看板は以前は無かったのですが、2015年に立てられたようです。

その富士山を改めてみます。夕方近くになり、雲も出てきました。

これで、御殿場プレミアムアウトレットの観光は終了。

その後、御殿場プレミアムアウトレットから直接新宿駅に向かうシャトルバスに、空きがあったので、現地で乗り込み、そのまま新宿へ。1650円。

到着は、新宿に新たにできた大型バスターミナルのバスタ新宿。以前とは異なる場所です。

近くには高島屋などもありますので、夕食を買って帰るのにも便利。

これで、芦ノ湖や大涌谷への1泊2日の箱根旅行が終了です。

adsense

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
adsense
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加