はりまや橋から高知城への行き方

高知市内のはりまや橋まで高知空港からバスでやってきました。

高知空港から来るバスは、はりまや橋から少し離れているため、まずははりまや橋の方に歩きます。 

大通りに面しており、地図などを見ながら交差点を目指します。

大きな交差点の反対側にはりまや橋があります。

はりまや橋(播磨屋橋)は、ここにあった豪商の播磨屋と、向かいの櫃屋(ひつや)との行き来をするために架けた橋です。ですので、はりまや橋と呼ばれています。

はりまや橋は小さな橋ですので、あくまで観光で見る程度のものです。

このあたりから高知城に向けて歩いていきます。

高知城へは歩いて行けるほか、バス、そして路面電車でも移動が可能です。路面電車で移動する場合は、高知城前駅で降ります。

ですが、歩いて行ける範囲でもありますので、歩きます。

途中の商店街。

商店街を抜け、大通りに出ます。大通りからいくと、ちょうど高知城の正面から入ってくことが可能です。

高知とは異なりますが、隣の県の徳島ラーメンのお店。

今回の旅行で最後に徳島に行って徳島ラーメンを食べて帰ろうかと思いましたが、ラーメンのためだけに電車に揺られていくのもどうかと思い、やめました。まさか高知にも徳島ラーメンのお店があるとは思いませんでした。

かつおのタイル。高知はカツオ漁で有名です。

ひろめ市場。夕食はここですることにしています。

くじらのタイル。高知はくじら漁でも歴史があります。

そして、高知城に到着。

はりまや橋から歩いて14分での到着です。

adsense

高知城 高知 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた高知城一人旅の1日目の旅行記です。

  1. 高知城 高知 一人旅
  2. 羽田空港エアポートラウンジで朝食
  3. 東京から高知への行き方
  4. 高知空港
  5. 高知空港から高知市内への行き方
  6. はりまや橋から高知城への行き方
  7. 高知城 山内一豊 山内千代
  8. 高知城天守
  9. 高知城 高知 一人旅の費用
  10. 高知 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense