HAKODATE 海峡の風、湯の川温泉のホテル 部屋や施設、大浴場など

北海道

今回宿泊するのは湯の川温泉にある「HAKODATE 海峡の風」。

ここはすぐ側にある「湯元 啄木亭」のアッパーバージョンの宿のようです。「湯元 啄木亭」の施設も利用可能でした。

入ってすぐに飲み物と、お菓子を提供され。

ロビーの様子。

準備ができ、部屋に案内されました。さっそく部屋の様子です。

大き目の部屋です。温泉風呂がある部屋を選んでいます。

備え付けの飲み物用機器。

ソファー。一人では持て余します。

別の角度から。

洗面台。

その裏手に部屋付き温泉風呂。結構な広さなので満足。

洗い場。

テレビ。

ベッド。

トイレ。

部屋から見た眺望。海も見えますが、手前側にまだまだ建物が多いため、のんびり眺めるというわけにもいかないかもしれません。

日の光が差して幻想的。

部屋を見終えたので施設を見学に。

1階の通路。

大浴場は1階にあります。

2種類あり時間により男女交代。

リンゴ湯でしょうか。

独特な色をしています。「薬湯 ふくじゅこう」と書かれています。

あとは普通の温泉。

もう片方の大浴場は平成モダン風呂。

こちらもいい感じの大浴場になっています。ただ、やはり露天ではないため、開放感がないのは残念なところ。

そして、別途、「湯元 啄木亭」の方では屋上露天風呂があります。

「湯元 啄木亭」に宿泊している人も利用するため人は多めですが、こちらの方が露天で開放的で温泉気分が味わえます。

利用者の多さを気にしないのであればこちらの露天風呂も利用してみることをお薦めします。

この他、「湯元 啄木亭」の方に簡単な庭などもありつつ。売店などさまざまな施設もありますので、セットで見ていくと良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました