仙石原 箱根 神奈川県 一人旅

神奈川県

仙石原 箱根 神奈川県 一人旅

2021年1月中旬の平日に、神奈川県の箱根、仙石原へ一人旅に出かけました。

箱根エリアにある仙石原はやや奥まった地域にあるエリアで、近場にはさまざまな美術館もあります。

今回は宿泊施設目当てを中心に、その周辺の観光も併せて訪れました。

仙石原 箱根 神奈川県 一人旅の総論

箱根の仙石原そのものに有名な観光スポットはないものの、近場には有名な美術館「ポーラ美術館」「箱根ガラスの森美術館」「箱根ラリック美術館」「星の王子さまミュージアム」があるため、それらの施設を訪れましょう。

ですが、休館日などもあるため、事前に運営日時は確認しておきましょう。

美術館にもよりますが、多くの宿がある場所から歩いて行こうと思えば行けるため、散歩感覚で訪れてもよいですし、バスも比較的多く通っているため、バスのルートを確認しておきましょう。

この地域に関しては宿泊する温泉宿によって評価が大きく変わると思います。

ほかの箱根のエリアの宿に泊まりつつ、美術館巡りでこの近辺を訪れるのもお薦めです。

仙石原 箱根 神奈川県 一人旅の費用

近場の強羅から出発しているため、交通費は抑えられています。

主に宿泊代が大きくかかっています。また、美術館の入館料など。

宿はかなり高額な場所に宿泊したため、これだけで桁が変わるほどの状況です。

旅行業界では有名である「星野リゾート」に宿泊してみました。

■交通費:4740円
強羅駅から川向・星の王子さまミュージアム(バス):340円
台ヶ岳から小田原駅:1120円
小田原駅から東京駅:3280円

■宿泊代:110810円
星野リゾート 界 仙石原:110810円

■観光代:2600円
星の王子さまミュージアム+ラリック美術館セット券:2600円

■合計:118150円

■2泊3日合計:201331円

タイトルとURLをコピーしました