大倉バス停到着、周辺をチェック

神奈川県

渋沢駅からバスに乗り込み「大倉」のバス停に到着です。到着時間は7時50分と10分で到着。

帰りのバスの時間をチェック。約30分に一本のペースで出ていることがわかります。

バスから降りたら周辺をチェック。広々としたスペースがあります。秦野ビジターセンターがあり、そこでは登山コースの紹介などもしてくれるようです。ですが、オープンは9時からですので、訪れた時点ではまだ開いていませんでした。休館日もありますので、訪れたい人は事前に確認しておきましょう。

花なども奇麗に花壇に植えられており。

バス停近くにはトイレもあります。また、登山靴などを洗う場所も用意されています。帰りにはここを利用するとよいでしょう。

近くに休憩所もあります。売店である「どんぐりハウス」は朝の段階ではオープンしていませんでした。

休憩所の方は開いており。

さまざまな注意書きや、ベンチが用意されています。

ペットボトル飲料も販売されています。価格は標準価格です。出来るだけここで飲み物を用意しておきましょう。

この休憩所で軽く準備運動を行い、また登山道具を再チェックし、いよいよ登山開始です。

塔ノ岳一人旅の旅行記

塔ノ岳登山の旅行記です。

ほぼ登山のみとなります。また、頂上の方では雨が降っていたため、展望の良い写真もありません。

天気が良いと富士山や周りの山を一望できる場所でもありますので、天気を見計らって訪れてはどうでしょうか。

  1. 塔ノ岳 一人旅
  2. 塔ノ岳 登山の装備
  3. 新宿から渋沢へ小田急線で移動
  4. 渋沢駅バス停から大倉バス停へ移動、登山者カード提出など
  5. 大倉バス停到着、周辺をチェック
  6. 塔ノ岳山頂に向けて出発、見晴茶屋まで移動
  7. 見晴茶屋でトイレ休憩、そして鹿と対面
  8. 一本松を経由し、駒止茶屋まで移動
  9. 堀山の家まで移動
  10. 天神尾根分岐へ向け移動
  11. 雨が降り出したものの、そのまま登山続行、花山山荘に到着
  12. 金冷しを経由して、塔ノ岳山頂に到着
  13. 尊仏山荘で休憩
  14. 塔ノ岳山頂の様子
  15. 雨の中、塔ノ岳から下山開始
  16. 大倉高原山の家を目指し、分岐ルートで別ルート選択
  17. 塔ノ岳を下山、本日の登山終了
  18. 大倉バス停近くの「どんぐりハウス」で休憩し、帰宅
  19. 塔ノ岳 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  20. 塔ノ岳 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました