旅館紅鮎、尾上温泉の琵琶湖に面した宿の部屋、施設など

温泉

今回宿泊するのは尾上温泉(おのえおんせん)「旅館紅鮎」。長浜駅からは離れた場所にあり、最寄り駅は「高月駅」。

電車が1時間に1本ペースであり、また高月駅にタクシーがいるかどうかがわからなかったため、長浜駅からタクシーにのりました。

想像していた以上に時間がかかり、タクシー代が4730円に。素直に最寄り駅まで移動しておけばと少し後悔。

なお、最寄り駅からは送迎が可能な宿です。今回は時間の予定が立てられなかったため、利用しませんでした。

そして尾上温泉「旅館紅鮎」に到着。

外には竹生島が見えます。

囲炉裏の上。単なる飾り用。

ロビーに案内され、必要事項等を記入して、部屋に案内されます。

入口から見た部屋の様子。

そして部屋。一部屋で中央に仕切りがあります。

ベッド。

中央にあるテレビ。

こちらも中央にある流し台など。

窓際の椅子。

冷蔵庫。

洗面台。

外の部屋についている露天風呂。

外は竹生島が見えます。

そのほかの景色。主に琵琶湖側に面しているため、見えるのは琵琶湖のみです。

琵琶湖の奥の山並み。

トイレ。

窓際にはバードウォッチング用の望遠鏡があります。ですが、いまいち使い方がわからず。

竹生島とその後方で沈む夕日。

ご当地のお菓子。「どんべもなか」と「湖北銘菓 小谷城址名物 茶々の里」。

部屋から出てロビー周辺。お土産物売り場などもあります。

ロビーの囲炉裏。火はついていないと思われます。

本棚も。

外に出ると椅子があり、琵琶湖や竹生島を眺めることができます。

足湯も

受付。

外に出て周囲の様子。

近くにバードウォッチングができる場所があり、バードウォッチングをしている人がいました。

タイトルとURLをコピーしました