四万温泉 群馬県 一人旅

温泉

2021年12月上旬の平日に、群馬県の四万温泉へ一人旅に出かけました。

群馬県は関東圏の有名な温泉地が集まっており、有名どころでは草津温泉、伊香保温泉があります。他にもみなかみ温泉、万座温泉など。

その温泉地の一つである四万温泉(しまおんせん)に向かいました。

四万温泉 群馬県 一人旅の総論

四万温泉は群馬県にある温泉地。

電車とバスを乗り継いで東京から移動できるほか、東京方面から高速バスも出ているため、比較的気軽に訪れることができる温泉地です。

この四万温泉の場所そのものにはそれほど観光スポットはなく、車で訪れるのであれば少し遠出して観光することはできるものの、この地域のみを徒歩で見て回る、というようなことには不向きです。

草津温泉や伊香保温泉なども比較的近場にあるため、複数日の旅行をする際にはセットで訪れてみるのも良いかもしれません。

このため、宿泊する宿によって、評価は大きく変わるでしょう。

四万温泉 群馬県 一人旅の費用

主に宿代が大きな数字になっています。目的の場所が周囲に観光できる場所が少なかったため、宿代に重点を当てています。

この四万温泉だけでなく、群馬県全体でみれば、立ち寄れる観光地も多いため、そうしたところとセットで見ていくとよいでしょう。

■交通費:16400円
東京駅から中之条駅(乗車券):2640円
東京駅から高崎駅(新幹線グリーン車利用):4610円
中之条駅から四万温泉:950円
四万温泉から中之条駅:950円
中之条駅から東京駅(乗車券):2640円
高崎駅から東京駅(新幹線グリーン車利用):4610円

■宿泊代:55860円
四万温泉 積善館:55860円

■食事飲料等:5921円
峠の釜めし:1100円
群馬名物品:3486円
上州牛肉弁当:1335円

■合計:78181円

タイトルとURLをコピーしました