源泉湯の宿 松乃井 水上温泉 一人旅

1泊目「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」に続き、2泊目は水上温泉に行きました。

水上温泉は群馬県の北東部分にあります。

ここでは「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」の最寄り駅であるガーラ湯沢駅からの旅行記を記載しております。

今回の紹介は2010年2月平日のお話です。予約はじゃらん.netにて行いました。現地でクレジットカード払いが可能です。

越後湯沢周辺では雪が降っていたものの、目的地の水上温泉周辺では天候も良く。水上温泉周辺では蕎麦屋巡りをして過ごしました。

その他は宿情報中心となります。

水上温泉近辺の宿探しをしている方は参考にしていただけたら幸いです。

adsense

源泉湯の宿 松乃井の総論

良くも悪くも大型宿泊施設らしい作りといえるでしょう。

このため、旅館のような親身な対応を期待すると期待はずれとなるかもしれませんが、のんびり過ごす分には問題ありません。

食事はホールで食べるため、一人旅でこの辺りに抵抗がある人だと、お薦めできないかもしれません。

ただ、プランによってはバイキング方式で食事が出来たりといったメリットもあります。

露天風呂だけでなく、室内風呂も別の位置にあり、風呂も2度楽しめるというのはお薦めできます。

価格も1万円程度と安めです。

この辺りにメリットを見いだせるのであれば、良いと思われます。

インターネット接続環境

ロビー近くの休憩所にネット接続エリアがあります。

イーモバイルでしたら、水上駅周辺も対象エリアとなっているため、宿からでも十分利用が可能です。

源泉湯の宿 松乃井 水上温泉の旅行記

1泊目「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」の最寄り駅であるガーラ湯沢からの出発になります。

  1. 源泉湯の宿 松乃井 水上温泉 一人旅
  2. ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅へ出発
  3. 越後湯沢駅周辺を歩いてみる
  4. 越後の味蔵 回転寿し本陣で昼食
  5. 越後湯沢駅からJR上越線で水上駅へ
  6. 水上駅周辺を散策
  7. 水上駅から水上温泉街へ
  8. 純手打そば処 あら井で食事
  9. やぶそば 水上名物 純手打でも食事
  10. 水上温泉街から源泉湯の宿 松乃井へ向け移動
  11. 源泉湯の宿 松乃井に到着、部屋の様子など
  12. 露天風呂 天煌の湯
  13. 源泉湯の宿 松乃井の夕食
  14. 源泉湯の宿 松乃井での夜
  15. 源泉湯の宿 松乃井の朝食
  16. 温泉大浴場 雲水の湯
  17. 源泉湯の宿 松乃井をチェックアウト
  18. 水上駅からJR上越線で高崎駅へ出発
  19. 高崎駅周辺を散策、高崎城址へ
  20. 一二三食道(高崎)で食事
  21. 高崎駅から東京駅へ
  22. 源泉湯の宿 松乃井の一人旅にかかった費用
  23. 水上温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense