芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅

2011年3月中旬の平日に石川県の芦原温泉(あわらおんせん)に行きました。

「芦原」は読み方が分かりませんでしたが「あわら」と読むようです。

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢』からの続けての旅行です。この日で4日目。

出発は金沢駅から。

金沢駅から比較的近いということと、駅からの交通手段を考慮してこの場所を選択。

前日にホテルに宿泊したことから、今回は旅館を選択しています。

adsense

芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の総論

旅館らしい落ち着いた滞在が出来る宿でした。

露天風呂は大浴場に併設されたものと、あとは時間によって男女交代制の別の露天風呂があります。

大きくはないものの日本庭園風の庭もあり。

朝と夜共に部屋食であったため、人の目を気にする事無く過ごせます。

全体的に高いレベルでの無難な宿でした。

のんびりくつろぎたい人にお薦め出来ます。

芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の旅行記

出発は金沢駅から。観光は特にしていませんので、主に移動と宿情報のみの旅行記です。

  1. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅
  2. 金沢駅から芦原温泉駅に向けて出発
  3. 芦原温泉駅から宿泊先「芦原の宿 八木」へ
  4. 芦原の宿 八木の部屋
  5. 芦原の宿 八木の館内
  6. 芦原の宿 八木の日本庭園、足湯、露天風呂
  7. 芦原の宿 八木の周辺を探索、あわら湯のまち駅など
  8. 芦原温泉の薬師神社を見学
  9. 芦原の宿 八木の夕食
  10. 芦原の宿 八木で夜食、そして夜更け
  11. 芦原の宿 八木の朝、雪景色が魅力的
  12. 芦原の宿 八木の朝食
  13. 芦原の宿 八木をチェックアウト、そして次の目的地へ
  14. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の費用
  15. あわら 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense