チョコレート展

上野公園にある国立科学博物館で行われている特別展「チョコレート展」へ入るために、奥に進みます。

チケット売り場があるのでチケットを購入。割引券を持っていたため、100円引きの1300円でチケットを購入しました。

道なりに進み、建物の中に入り、下に進んでいきます。

音声ガイドも用意されており、ナレーションは声優の「恒松あゆみ」(つねまつあゆみ)とのこと。アニメ「機動戦士ガンダム00」のマリナ・イスマイール役などを演じているようです。

ちなみに音声ガイド端末は500円で貸出と高めの設定。もちろん、借りませんでした。

しばらく進むと入り口があります。そこで音声ガイド端末を借りることが出来ます。

中はパネル展示が多めで、あとは出展物があるという簡単なものとなっています。

手で触ることができるカカオの実。

いろいろな種類のカカオ。

ビデオ映像なども交えつつ、チョコレートのできるまでや、チョコレートの歴史、日本で発売されているチョコレート菓子の展示、ちょっとした体験コーナーなどがありました。

出口付近では、チョコレートの表紙に顔を映り込ませる展示があり、最後の方にある売店で実際に自分の顔写真を用いたパッケージのチョコレートを作ってもらうことが出来ます。

上野といえば上野動物園のパンダ。チョコレートでできたパンダも展示。

シーラカンスなどの海の生き物。

この後、出口には売店が待ち構え、1344円の散財。昼過ぎに出かけましたが、すでに品切れになっているものも多々ありました。

1時間20分ほどかけて一通り見終え、帰路につくことに。

上野公園側に近い駅の入り口はJR上野駅 公園口です。

こちらからJRの電車に乗り、帰りました。上野公園に到着してから全部で1時間50分程度と短時間の一人旅でした。

adsense

上野 北側編 一人旅の旅行記

上野公園の北側を歩いた旅行記です。宿泊などもない簡単なものになっています。

  1. 上野 北側編 一人旅
  2. 西郷隆盛像から東京国立博物館へ
  3. 国立科学博物館へ
  4. チョコレート展
  5. 上野 北側編 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense