和倉温泉駅から歩いて宿泊地へ

温泉

和倉温泉駅に到着後は、旅館から送迎バスを呼ぶという選択肢もありましたが、天気もよかったので歩いて行くことに。

旅館街があるので、その辺りまで歩いて行きます。他の旅館でも近場であれば同様に歩けるというわけです。

駅の人に近辺の案内図をいただき、14時40分に駅を出発。

普通の道路を淡々と歩いて行きます。

この周辺にはコンビニエンスストアが多々あります。ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、サークルKなど。

そうした通りを進んでいくと、「和倉温泉 湯っ足りパーク」に到着。ここは公園になっており、足湯も設置されています。

しかし、その手前に恐怖の木が。

花粉びっしりの杉の木です。

「湯っ足り(ゆったり)」と書いてあるものの、スギ花粉症の身としてはゆったりできるわけがなく。

足湯と海を見学し、そのまま旅館に進むことにしました。

何人かは足湯につかってゆっくりとしていました。

利用時間が決まっています。

目の前には海が見えます。七尾西湾という名称です。

海の近く前歩いて行けます。時折飛び降りたくなる衝動を抑え、左右を眺め。旅館が立ち並んでいる様子も窺えます。多くが海側に面した形で建っているため、海が見られる部屋が多数あるわけです。

一段落して再び道路に戻り、旅館を目指します。

いくつもの旅館が軒を並べています。

そしてようやく、今回の宿泊先である「ゆけむりの宿 美湾荘」に到着です。

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉の旅行記

旅行記の始まりは下呂温泉がある岐阜県下呂駅からです。費用に関しては、東京から来た場合と下呂駅から出発した場合の2通りを紹介。参考にしていただけたらと思います。

  1. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅
  2. 下呂駅から和倉温泉駅に向けて出発、まずは富山駅まで
  3. 富山駅から和倉温泉駅へ「特急はくたか」で移動
  4. 駅弁「ぶりかまめし」を食す
  5. 和倉温泉駅に到着
  6. 和倉温泉駅から歩いて宿泊地へ
  7. ゆけむりの宿 美湾荘にチェックイン、夕食の選択も
  8. ゆけむりの宿 美湾荘の部屋
  9. ゆけむりの宿 美湾荘の館内
  10. ゆけむりの宿 美湾荘の夕食
  11. 部屋からの夜景、そして就寝
  12. ゆけむりの宿 美湾荘の朝食
  13. 庭を眺め、そしてチェックアウト
  14. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅の費用にかかった費用
  15. 和倉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました