ホテルアソシア高山リゾート 食事処「華雲」で飛騨牛を堪能

食事

今回、夕食等のセットプランで申し込んでいなかったため、食事処に自ら行くことになりました。早い時間帯に向かったのですが、席に空きがなく、2時間後に再び訪れることに。

主に2ヶ所のお店があるのですが、今回は「華雲」の方に向かいました。

席に案内され。

今回注文したのが「特選 飛騨牛会席」9600円。飛騨高山は飛騨牛でも有名です。

日本酒は「飛騨の地酒 三種飲み比べセット」を注文。1600円。

内容は「山車 純米吟醸 花酵母造り」「蓬莱 純米大吟醸 色おとこ」「天領 純米吟醸原酒 ひだはまれ55」でした。

まずは日本酒到着。どれが何であるかわかりやすくなっています。

そして前菜。ちょこちょこつまみながら日本酒と共に食べていきます。

松茸土瓶蒸し。

具材も取り出し、いただきます。

二種盛り。

日本酒追加。「氷室 大吟醸生酒」小サイズ2100円。

そしてメインの飛騨牛しゃぶしゃぶ。

鍋でしゃぶしゃぶします。

そして手元のタレにつけていただきます。ゴマダレとポン酢が用意されていました。

汲み上げ湯葉。

続いて再び飛騨牛。飛騨牛鉄板焼き。

さっそく焼いていきます。

ひっくり返して食べていきます。

白御飯。岐阜県産こしひかりとのこと。他、汁物、香物。

白米を少し残し、牛肉も改めて焼き、牛肉丼完成。

最期、水物で柿とぶどうが到着し、終了。

この辺りの時間帯になると、ほぼほぼ客も席を立っていました。多少、急いでこちらも食べます。もっとも誰も急いで食べろと言っているわけではないので、もうちょっとゆっくりでも良かったかもしれません。

食事時間は1時間ほど。たいていは1時間30分近くのコースだとは思いますが、今回は全体的に急いで食べた感じです。

いずれにしろ、満足して部屋に戻り、眠りにつきました。

タイトルとURLをコピーしました