みっちゃんで広島お好み焼きを食す

広島県

外に出ると桜並木の下でお花見をしている家族が多くいました。この光景を見るだけでも、平和の良さを実感できます。

出来れば広島城を見て回りたかったのですが、疲れも溜まっていたためホテルに戻り、預かってもらっていた荷物を受け取り、広島駅を目指し出発。

最寄りの中電前駅から広島駅へ。

電車の本数は多めのため、時間は気にせずに利用可能です。

そして広島駅に到着です。

朝食も食べておらず、昼食がまだだったため、広島駅で食事をすることに。

どこで食べようかと迷っていましたが、再度広島のお好み焼きを食べようと思い、駅の構内にある「みっちゃん
JR新幹線口名店街」へ行きました。広島お好み焼きとして有名なお店です。

いくつもの場所に店を構えています。

ギリギリ満席だったようで、少しだけ待ちました。

カウンター状の場所もあるため、一人でも気楽に入れます。女性の一人客もいました。

待っている間に注文する物を選択。「特製スペシャルそば入」1260円を注文。肉、玉子、イカ、エビ、イカ天、もち、そばが入っているとのこと。かなりの具だくさんです。

数分後、席が空いたので店の中に入ります。

注文してから8分後くらいにお好み焼きが到着。皿の上に乗ってきます。

後はただただ食するだけ。ボリュームが多く、半分くらい食べたあたりで満足したものの、せっかくなのだからと全部完食。

お会計を済ませ、お店を後にします。

ホテルサンルート広島 広島 一人旅の旅行記

前日宿泊先の指宿駅からの旅行記です。広島では主に食と原爆関連の見学が中心。

1. ホテルサンルート広島 広島 一人旅
  2. 指宿駅から鹿児島中央駅に向けて移動
  3. ラーメンざぼん、鹿児島ラーメンを食す
  4. 鹿児島中央駅から広島駅まで新幹線で移動、人が多め
  5. 広島駅からホテルサンルート広島へ移動
  6. ホテルサンルート広島の部屋
  7. ホテルサンルート広島の設備
  8. 八昌で広島お好み焼きを食す
  9. 平和記念公園へ、8時15分を迎える
  10. 原爆ドーム、そして爆心地へ
  11. 広島平和記念資料館へ
  12. 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館へ
  13. みっちゃんで広島お好み焼きを食す