おとうふりょうり 不二乃

京都での夕食をどこにしようか迷いましたが、今回は京都駅の伊勢丹の中にある「おとうふりょうり 不二乃」にしました。

さっそく中へ入り、席に案内されました。

そしてメニューを見て、いくつか選択。

あまり京都らしい料理と言って思いつくものがないため、今回はお豆腐メインで選んでいます。

座席の様子。窓際もありますが、すでに埋まっていました。

まずはビール。アサヒ プレミアム熟撰、648円。

続いて湯葉とうふ。432円。

湯とうふ、1620円。

温まったらとんすいの中に入れて食します。薬味などを添えつつ。

揚げだしとうふ、648円。

注文して料理が届いて思いましたが、結構なボリュームでした。少なくとも湯葉とうふか揚げだしとうふは、どちらかにすべきでした。

30分ほどでおなかを満腹にして食事終了。3348円。

後は今回の宿泊先であるホテル近鉄京都駅に向かい、宿泊。翌日は個人的な用事を済ませて東京に帰ります。

adsense

京都寺巡り2018年 京都 一人旅の旅行記

2018年6月下旬の平日に、京都府のお寺へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 京都寺巡り2018年 京都 一人旅
  2. 西本願寺の朝のお勤めの晨朝
  3. 六波羅蜜寺、空也上人立像や平清盛坐像など
  4. 建仁寺、撮影自由の珍しいお寺
  5. 「名代とんかつ かつくら」で昼食
  6. 八坂神社と円山公園
  7. 高台寺、豊臣秀吉の妻ねね様のお寺
  8. 圓徳院、ねね様終生の地
  9. 茶寮 都路里でかき氷を食す、辻利のお店
  10. 坂本龍馬、中岡慎太郎の墓、京都霊山護国神社、そして霊山歴史館
  11. おとうふりょうり 不二乃
  12. 和牛専門 京都はつだ、和牛焼肉弁当を食す
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense