潮風公園 等身大ガンダム

今回は、2009年7月11日から8月31日まで、東京の台場の潮風公園にて公開されている等身大ガンダムを日帰りで行ってきました。

ガンダム30周年を記念して、期間限定で公開されています。

旅行と呼ぶにふさわしいかはわかりませんが、比較的身近で日帰りでいけるところでも、十分旅行と呼ぶ価値があるのではないでしょうか。

一人旅初心者の人は、まずは日帰り旅行、つまりはちょっとした遠出を中心に慣れさせるのも良いかと思われます。

また、地方から出てこられる方は、宿泊施設の予約をするなどすることで、旅行と呼ぶにふさわしい状況になるでしょう。

今回訪れた時は、オープン間もない時で、なおかつ平日ということもあり、やや空いている写真が多くなっています。

学生が夏休みに入って以降、また、お盆時期などは、より多くの人が来場されると思いますので、紫外線対策、熱中症対策、水分対策、トイレ対策など、怠らずに出かけることをお薦めします。

adsense

潮風公園 等身大ガンダム 旅行記

今回は、近場ということもあり、日帰りでの話になります。ですが、遠方から来られる人のために、宿泊施設などに関しても記載してあります。

  1. 潮風公園 等身大ガンダム
  2. 東京駅から台場駅に
  3. 台場駅で降り、潮風公園を目指す
  4. 潮風公園内を歩く
  5. 入口から入ってガンダムを目指す
  6. 等身大ガンダムに直接触ることも可能
  7. 1時間に1回の等身大ガンダムのイベント
  8. 潮風公園内にあるイベントスペース
  9. 日が暮れた時間帯のガンダムも見ごたえあり
  10. 夜のガンダムのイベントは光が幻想的
  11. 潮風公園近くの宿泊施設
  12. 潮風公園近くの観光スポット
  13. 潮風公園 等身大ガンダムの一人旅にかかった費用
  14. 東京 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense