新宿白糸の滝を眺め

東京都

熊野神社を堪能した後は、そのまま公園の方に戻りました。

新宿中央公園ビオトープの中に入り、覗いてみることに。しかし、季節が冬だからか、いまいち生き物の息吹を感じることができず。

池にも何がいるのかよくわかりませんでした。

そして公園の方に戻りました。

何やら良くわからない像が。他にもいろいろと像が設置されていました。

しばらく歩くと、「新宿白糸の滝」に到着。

時間のタイミングが悪かったのか、水が流れておらず。

訪れたのが15時ちょっと前で、15時から再び水が流れるようなので、しばらく待つことに。待ったはいいものの、15時になってもすぐに水が流れず、待ちぼうけ。

5分くらい待っても水が出なかったので移動しようとしたら、水が流れ出しました。

夏であれば涼しさを味わうことができるのでしょうが、冬で寒かったこともあり、あまりありがたみが無く。流れたことを確認した後は、そのまま散策を続行することに。滝の近くにはベンチがありますので、季節によってはそこで休憩するのもよいでしょう。しかし、冬でも席がほとんど埋まっていたため、夏だと席を確保するのも難しそうです。

東京都庁 一人旅の旅行記

ここからは旅行記です。東京都庁だけでなく、東京都議会、そして、近くの公園を散策しています。

  1. 東京都庁 一人旅
  2. JR新宿駅から東京都庁方面に歩いて移動
  3. 東京都庁を眺めながら新宿中央公園へ
  4. 新宿中央公園を散策
  5. エコギャラリー新宿に入館
  6. 熊野神社、新宿の神社へ
  7. 新宿白糸の滝を眺め
  8. そして新宿ナイアガラの滝も
  9. 富士見台に登りつつ公園大橋からもう片側へ
  10. 都庁第二本庁舎へ
  11. 都庁第一本庁舎をチェック
  12. 東京都庁北展望台へ
  13. 東京都庁南展望台へ
  14. 東京都議会議事堂を見学に
  15. 東京都庁展望台からの夕焼け、富士山、そして帰宅
  16. 東京都庁 一人旅にかかった費用
  17. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました