桂浜、坂本龍馬像

高知県の桂浜の目玉の一つは坂本龍馬の像です。

まずは、その坂本龍馬像がある方向に歩いていきます。

いろいろなお土産物屋が並んでいるエリアです。

中央が広場になっていて、イベントエリアとのことですので、日によっては何かやっているものと思われます。

按配版があるので、矢印の方向へ。坂道と階段とがありますが、坂道の方が近道です。

ですが、この時点では気が付きませんでしたので、階段から先に進みます。

桂浜の石碑。

そして、坂本龍馬像へ到着。

像は高い位置にあるので、見上げる形になります。

ただ、「龍馬に大接近」という期間限定イベントで、隣に櫓が組まれており、この櫓に登って真横から坂本龍馬像を見られるようになっていました。

特別展望台入場料は100円。

さっそく櫓の上に登ります。工事現場さながらの状態で、龍馬像に近づくことより、この工事現場らしいところを歩く方が楽しかったりします。

足場がきしんだりするので、少し怖さを感じつつ。

上まで到着して、下を見下ろします。坂本龍馬像がある広場。

海。

そして、坂本龍馬像を横から、同じ高さで眺めます。

この後は下に降り、桂浜周辺を散策します。

観光バスのグループや家族連れで訪れている人が多めですが、一人で訪れている人も多々見かけました。

adsense

坂本龍馬、桂浜 高知 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた桂浜、坂本龍馬絡みの施設一人旅の1日目の旅行記です。

  1. 坂本龍馬、桂浜 高知 一人旅
  2. 坂本龍馬生誕地
  3. 龍馬の生まれたまち記念館
  4. 鍋焼きラーメン ばさら
  5. 高知から桂浜までの行き方
  6. 桂浜、坂本龍馬像
  7. 桂浜周辺散策、海津見神社、早高神社
  8. 坂本龍馬記念館
  9. 浦戸城跡
  10. 桂浜から高知への行き方
  11. リッチモンドホテル高知の部屋
  12. ひろめ市場で夕食
  13. 馬路村のゆずあめ、ごっくん馬路村
  14. リッチモンドホテル高知の朝食
  15. 高知駅前、坂本龍馬像
  16. 坂本龍馬、桂浜 高知 一人旅の費用
  17. 高知 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense