大阪梅田駅から新大阪駅へ、そして新幹線で博多へ

福岡県

前日宿泊したホテルのチェックアウト時間は12時と遅くまでのんびり出来たため、直近までのんびりとしていました。

そして、12時前にホテルを出発です。

新幹線を使って博多に行きますが、大阪駅には新幹線が停まっておらず、新大阪駅の方に新幹線が停まります。

そのため、まずは新大阪駅へ移動開始します。

行き方はいろいろあるのでしょうが、地下鉄の御堂筋線という電車を使用。

駅は梅田駅から出発、新大阪駅で下車。電車代は230円。

6分くらいで新大阪駅に到着です。

あとは新幹線の方に移動します。案内板などを確認しながら移動。

博多までの乗車券と特急券を購入します。乗車券9350円、特急料金5740円、合計15090円。指定席を選んだと思います。自由席であれば、500円分安くなります。他のエリア所なり、510円でなく500円のみ割引。

朝食を兼ねた昼食をどうしようか迷いましたが、駅の売店で駅弁「なにわ満載」を購入し。

駅のホームにはうどんなどもあります。乗車時間まで間がなかったため、今回は断念。東京方面と異なる薄い色の麺つゆが魅力なのですが。

新幹線が来たので乗車。

ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅の旅行記

大阪から移動を開始し、博多に行き、そしてその周辺で宿泊した旅行記です。食とホテルの話が中心。

  1. ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅
  2. 大阪梅田駅から新大阪駅へ、そして新幹線で博多へ
  3. 駅弁「なにわ満載」で昼食、そして博多へ到着
  4. ホテル法華クラブ福岡の部屋
  5. ホテル法華クラブ福岡の館内
  6. 博多一幸舎で博多ラーメン
  7. 駅前の夜景を見つつ、夜食を購入
  8. 「もつ鍋おおいし」でもつ鍋を食す
  9. ホテル法華クラブ福岡の朝食
  10. ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅の費用
  11. 博多 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました