上野駅に到着、中央改札から不忍口方面のUENO3153へ

上野駅に到着です。

東京メトロの銀座線を用いて到着後、まずはJRの駅方面に移動。そして中央改札をチェック。

中央改札の前にはさまざまなお店が並んでいます。飲食店が多いため、食事に困ることは無いでしょう。

中央改札を出てしばらく歩くと案内板があります。今回はまず、不忍池方面へ出掛けるため、そちらに移動することに。

いったん、JRの敷地内から外に出ます。目の前にはマルイもありました。

雑居ビルも多く、そうした建物にも飲食店などが入っています。

不忍口の方に移動。奇麗な建物は2012年9月15日にオープンした「UENO3153」です。「3153」は西郷隆盛の「サイゴーサン」をもじっています。この建物の上野方に西郷隆盛像が設置されています。

もともとこのUENO3153があった場所は、聚楽台というお店が入っていた西郷会館があった場所です。老朽化のために立て直され、新たにUENO3153が誕生しました。飲食店などが店舗を構えています。上野ならではのお店は特にありません。

adsense

上野 一人旅 南側編の旅行記

今回の一人旅は上野南側編と銘打って、南側を中心に見てきています。時間があれば北側も、と思ったものの、北側は美術館や博物館などが多く、単に外から建物を見るだけでは物足りないと考えたため、また日を改めて見に行くことを決意。

主に上野動物園や、その周辺の施設などの旅行記ですが、上野駅周辺の雰囲気をつかむため、散策してきました。

  1. 上野 一人旅 南側編
  2. 上野駅に到着、中央改札から不忍口方面のUENO3153へ
  3. アメヤ横丁へ
  4. 上野不忍口から不忍池へ
  5. 不忍池を1周、弁天堂も
  6. 上野動物園 西園
  7. 上野動物園 東園、パンダとご対面
  8. 韻松亭、上野で昼食
  9. 上野東照宮、上野大仏をチェック
  10. 花園稲荷神社、上野の森美術館、寛永寺清水観音堂など
  11. 上野の西郷隆盛像を拝み、上野南側一人旅終了
  12. 上野 一人旅 南側編の費用
  13. 上野 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense