四万温泉から高崎駅経由で東京駅へ、上州牛肉弁当を食しながら

食事

四万温泉のバス乗り場からまずは中之条駅に向かいます。バス停の近くには東京都心に向かうバスもありましたので、そちらの活用も検討しましょう。

車窓を眺めながら中之条駅へ。

40分ほどで中之条駅に到着。

駅の様子。

周囲。

ここで最後の食事も良さそうですが、特に名物的なものはなさそうです。

駅から見た山の様子。霧がかっています。天気が良いのも魅力的ですが、霧がかかった景色も普段見ないだけあって魅力を感じます。

タクシーの運賃表。高いですが、草津温泉にもタクシーで移動が可能です。近場の温泉で2泊目、ということを考えているのであれば、利用を検討してみても良いかもしれません。ただ一人旅だとどうしても割高になってしまいます。

まずは中之条駅から高崎駅を目指します。770円。

電車が来たので乗り込みます。

車窓を眺めながら。

渋川駅。この駅で一度電車を乗り換え。ここは伊香保温泉へのアクセスが可能な駅です。

SLの写真や伊香保温泉の写真が飾ってあります。

再び乗り込みます。

高崎駅に到着。

一度途中下車します。中之条駅から東京駅までの切符を購入したのですが、途中下車はそのままではできませんでした。通ろうとしたら、自動改札に切符が飲み込まれました。駅員に降りたいと伝えたら、改札を通してくれました。

そして、お買い物。

ぐんまちゃんのラーメン。

群馬県はいろいろとお土産になりそうなものもあるので、何を買えばいいか迷います。

とりあえず買い物を済ませて今度は新幹線に。

購入した駅弁「上州牛肉弁当」。

開けた様子。お肉がしっかりと肉厚な感じが魅力的です。

そして、東京に戻って四万温泉への旅が終了。

お土産で購入したもの。

群馬県は下仁田ネギが有名なため、それ絡みのものを購入。いろいろな種類がありました。とはいえ、いずれもせんべいの味が強く、ネギを堪能できたかといえば微妙。

他、ペヤングやきそば絡みもいろいろと売られていたので、同じくせんべいを購入。これはこれで味が濃い目でおいしかったです。

他、普通のせんべいと、水沢うどん。

タイトルとURLをコピーしました