源泉湯の宿 松乃井に到着、部屋の様子など

源泉湯の宿 松乃井に到着し、さっそくチェックイン。

チェックイン時間より早めに到着したものの、準備は出来ていたようですぐに部屋に案内されました。

カウンターで必要事項を記入し、簡単な説明の後に部屋に通されることに。食事の時間もこの場で決めることになります。

夜は18時から19時30分までの間で開始時間を決める必要があります。朝はバイキング方式で7時から8時30分まで好きな時間に行くことができます。

部屋はこじんまりとした作りになっています。大きさは8畳と、窓際に椅子が用意されています。

今回窓の外は利根川方面でなかったため、景色はやや悪い感じです。安めの部屋のプランはこちら側になるのでしょうか。

トイレはバスと一緒で、狭い感じがします。

しかし、風呂は大浴場や露天風呂がありますので、トイレのみとして使用すると考えれば逆に広く感じるでしょう。

大き目の宿泊所のため、店内施設に関する説明を記載したものも店内に置かれています。なかなか一人旅では利用できるところは少ないのですが、こうした施設もうまく活用してみてはどうでしょうか。

冷蔵庫には何も入っていないため、持ち込みで対応しましょう。

自動販売機が旅館内にもありますので、そちらで購入を。価格はやや高め程度で、それほど高いという印象はありませんでした。

冷暖房はスイッチで対応します。

弱の設定でも部屋が結構温かくなっていました。

adsense

源泉湯の宿 松乃井 水上温泉の旅行記

1泊目「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」の最寄り駅であるガーラ湯沢からの出発になります。

  1. 源泉湯の宿 松乃井 水上温泉 一人旅
  2. ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅へ出発
  3. 越後湯沢駅周辺を歩いてみる
  4. 越後の味蔵 回転寿し本陣で昼食
  5. 越後湯沢駅からJR上越線で水上駅へ
  6. 水上駅周辺を散策
  7. 水上駅から水上温泉街へ
  8. 純手打そば処 あら井で食事
  9. やぶそば 水上名物 純手打でも食事
  10. 水上温泉街から源泉湯の宿 松乃井へ向け移動
  11. 源泉湯の宿 松乃井に到着、部屋の様子など
  12. 露天風呂 天煌の湯
  13. 源泉湯の宿 松乃井の夕食
  14. 源泉湯の宿 松乃井での夜
  15. 源泉湯の宿 松乃井の朝食
  16. 温泉大浴場 雲水の湯
  17. 源泉湯の宿 松乃井をチェックアウト
  18. 水上駅からJR上越線で高崎駅へ出発
  19. 高崎駅周辺を散策、高崎城址へ
  20. 一二三食道(高崎)で食事
  21. 高崎駅から東京駅へ
  22. 源泉湯の宿 松乃井の一人旅にかかった費用
  23. 水上温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense