露天風呂 天煌の湯

宿泊した部屋は「別館 瑞雲楼」で、この地下に露天風呂「天煌の湯」があります。

さっそく行ってみることに。

途中、庭の近くを通り過ぎ、露天風呂エリアに行きます。

入口の辺りで男女の露天風呂と分かれています。

入口近辺には水飲み場も用意されています。

風呂の写真は撮れませんでしたが、露天風呂のみで室内風呂がそばありませんので、寒い時期は風呂に向かうのも厳しい状態です。

脱いだらすぐにシャワーを浴び、早めに露天風呂内に入る必要があります。

体や頭などは室内風呂の方で洗った方が良いでしょう。ここでは露天風呂のみを楽しむために行くという気持ちで行きましょう。

寒い日には、時として諦めることも必要かと思います。特に年配の方などは注意しましょう。

風呂は男女ともに露天風呂が2つ用意されています。

透明で臭いも少ない湯のため、誰でも楽しめるでしょう。

景色は見晴らしが良いなどということはありませんが、夜でしたら夜空を見上げることもできます。

adsense

源泉湯の宿 松乃井 水上温泉の旅行記

1泊目「一望千里 御湯宿 中屋 越後湯沢温泉」の最寄り駅であるガーラ湯沢からの出発になります。

  1. 源泉湯の宿 松乃井 水上温泉 一人旅
  2. ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅へ出発
  3. 越後湯沢駅周辺を歩いてみる
  4. 越後の味蔵 回転寿し本陣で昼食
  5. 越後湯沢駅からJR上越線で水上駅へ
  6. 水上駅周辺を散策
  7. 水上駅から水上温泉街へ
  8. 純手打そば処 あら井で食事
  9. やぶそば 水上名物 純手打でも食事
  10. 水上温泉街から源泉湯の宿 松乃井へ向け移動
  11. 源泉湯の宿 松乃井に到着、部屋の様子など
  12. 露天風呂 天煌の湯
  13. 源泉湯の宿 松乃井の夕食
  14. 源泉湯の宿 松乃井での夜
  15. 源泉湯の宿 松乃井の朝食
  16. 温泉大浴場 雲水の湯
  17. 源泉湯の宿 松乃井をチェックアウト
  18. 水上駅からJR上越線で高崎駅へ出発
  19. 高崎駅周辺を散策、高崎城址へ
  20. 一二三食道(高崎)で食事
  21. 高崎駅から東京駅へ
  22. 源泉湯の宿 松乃井の一人旅にかかった費用
  23. 水上温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense